母心と乙女心&やっぱ小豆サイコー!豆サイコー!

正月から長いことうちにいると、子供も冬休みで家が狭いですが暖かくていいことはいいです。ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんにちは。子供いじってあそんでるとってもうイイトシですが、オカンなキモチになってきますね。いや、普段わすれてるわけじゃないぞ息子よ。

で、昔の子供が小さかった頃毎日息子の心配してた頃の日記みたら、ホンマにアタシは毎日毎日息子のことばっかり心配してたんだなあ。と思って。今だって心配はしてないことはないけど、原発の心配ばっかりして。なんかこう、ストーカー気質丸出しだけど、二つ同時に心配はできない。みたいなね。

これで、子供が10人ぐらいいたら、多分放置しっぱなしなんだろうなぁと思った今日この頃でございました。

まぁ、人の心配より、自分の脳を心配しろ!って感じですが。自分放置プレイ。

今日も日が暮れましたダメダメ。


・・・

豆しばが好きだからってワケもちょっとありますが、豆ブーム到来。
昨日豆カレーだったけど、ひよこ豆ウマーって子に作ってもらった。人に作ってもらった飯は美味い。
今日は小豆を煮てもらって、ぜんざい。美味い。
羊羹も作ってもらった。っておまえが作れ!って感じですが、まぁいいのだ。冬休みくらいは。

久々掃除しました。まだ終わってないけど。
やっぱ、ホコリはないほうがいいね!


さて、仕事に戻ります。
チャオ☆