なんだかもう正月三が日も終わりかぁ〜。

年末から膨大な資料の整理をしてますが、全然終わりません、ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日も朝から年賀状を今頃作っていましたが、大誤植を発見して泣きながら張り込みしてましたってか、そんなに年賀状の枚数ない寂しい人間なんですけどねアタシは。

しかしまー今年は御節らしいことをしなかったけど、子供が煮しめつくってくれて美味かった。
こんにゃくを入れ忘れたけど、それなりに。

今年は黒豆も美味かったし、良いことあるような気がするってか、前に買った豆がずっと忘れられてたので、これからしばらく忘れられてた豆とか、その他穀類の消費に励みたいと思います。外に出ると買い食い多くてダメですね。

明日も整理しまくってなんとか作業を終えたいなあと思います。


このごろは日本原子力研究開発機構(元動燃)がブームで、そこの冊子とか読んでいます。

アタシは高速増殖炉もんじゅってのは、そんなね、文殊と、普賢だなんて。釈迦三尊像じゃないですか。ふげん(普賢)もトリチウム漏れでオシャカになっちゃったでしょ。トリチウム漏れ→http://www.jcpre.com/fugen/fugen4-20.htmlおまけに、この炉はシャブコンだったわけですよ。もんじゅだってなんかある。そんなの動かすのはいかんだろう。とは思うんですけどね。


日本の財政を圧迫するプルトニウム実験炉いわゆる高速増殖炉もんじゅ」をとっとと廃止しましょう。署名集めてます宜しく。
http://kakukaihatsu-hantai.jp/syomei/SYOMEI_B4.pdf