うわー10月だああああ。

気がついたら10月の国にようこそ!ってな感じで、日々放浪しておりますウクレレ歌人さかなちゃん☆です。こんにちは。ヒストン大好き!とかいいながら結局日々ぼけーっとしてて、ヒストンコードのことは謎のままですが、ちょっと謎なほうが好き度が上がるんじゃないのよとかワケわかんないことをいいつつですが、地震大国の老朽化原発は今日も元気に動いてるけど、こないだ福島で震度4とか地震があって緊急地震速報あって、怖かったよねー。プルサーマルやってるとこなんかホントに大丈夫だったかいねえ。

まぁ、何かあっても黙ってるんだろうななんて思う今日この頃ですが。

福島原発福島県浜通り中北部に位置する相双地方には、東京電力(株)福島第一原子力発電所及び福島第二原子力発電所が立地し、計10基の発電用原子炉が運転されております。その発電量(909.6万Kw)は、日本の原子力発電電力量のおよそ20%を占める有数の電力供給地となっています。だそうな。http://www.pref.fukushima.jp/nuclear/hatsudensyo/index.html


会津磐梯山がなんかあったらどうなるんだろうか。


ってなところは、原発部でやればいいとして。

そういえば、もう10月なわけですが、ボケてて、ハロウィンは9月末だと思ってた。忙しくて終わっちゃったよーと思ったら、まだ1ヶ月ぐらいあるので、今月はハロウィン週間とします。

10月26日は原子力の日ということで、国家あげて、ヒバク電力を推進する日らしいんですが、そんなことはいやだ!ってことで反原発の日も10月26日だそうです。おっといけない、原発部になっちゃった。

ってな今日この頃です。

ウクレレ仕事遅れてごめんなさい。芸術の秋だし復活します。
ではでは☆