あけましておめでとう☆

うだうだしてたら、世間は正月になってました。気持ち的には、全く2010年から先に行ってないんですが、初詣は近所でもうすませたよって感じのウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで、めでたいだけでも、なんだから、
去年の一年、抱負ということで書いたこと、どうだったか検証してみます。

去年の日記
http://d.hatena.ne.jp/sakana20001/20100101

1「あ」かるく、かるくいっちゃうぞ!


割と達成してたかもですね。
でも、結構去年の1月は落ち込んでたみたいだ。
結構メソメソしてたよね。




2「け」んきゅうしたいぞ!ばかなりに!

これは、結構がんばりました。
でも、成果が出てないので、今年も引き続き。



「ま」わりを巻き込む活動を!

これがいまいちダメだったかもしんない。
まつ毛増量は途中からちょっと挫折気味だったですが、今月つけまつげマスターしようと思っています。ぶはははは。


3「し」んだつもりでがんばろう!(何かを。

原発に命をかけるぜ〜とか書いてますが、あんまり命もエンジンも、かかってなかった気がしますね。何をやったら、やったなーって感じになるのかちょっと今日は考えて方針を立ててみようかと思うわけですが。



4「た」えぬいて、おとめかいどうまっしぐら!

10年さば読んでますが、もーこれをネタに結構笑ってもらいました。
みんなの笑顔もらっていきてます。



・・・・


原発とめようかいで、過激派宣言じゃなかった、歌劇派宣言したんですが、
それは割合達成できました。私ががんばったとかじゃなくて、劇に関してはホント寸劇部で引っ張っていただいて、ただ後ろからついていく、みたいな感じだったんですが。歌もライブやらせていただいてありがとうございました。ジャンべ叩いたりとか、まぁ、色々やってますが、いろんな方とその場で歌えるというのが楽しい。おととしからやろうと思ってる歌声運動ですが、なかなか先に行けてないけど、寸劇部で、ウクレレやってみたら意外と好評なんで、よしみやトロみとしても、ウクレレをやることになりそうです。1月22日の公開講座ウクレレ弾きます。

ヒバクの話・・高座部は、まだちょっとまとまりきれてないままに、8割完成って感じで。内々の発表では出してますが、フィードバックさせないで放置気味。ですが、ある程度は説明はできると思うんですけど、そこらへんの詳細ノートを今年頭でもう完成させてしまおうと思っています。


まぁ、基本方針はあんまり変わらないと思うんですけど、
今年は「やりぬくよ」で一つ。



や…ヤバさが加速、原発地震の危険を広めます。

今年もやりますよろしくね☆


り…理解力、理科力高めて今年こそ。市民科学の出前へGO!

引き続き去年の企画を形にしたいと思っています。
資料的にはかなり集めたと思うんで、後はほんと形にするだけだと思うんですけどねーどうなんだろ。まぁ、勉強はまだまだだけど。
ラボ見学、今年もボチボチ行きたいと思います☆


ぬ…ぬかに釘。何をやってもだめだめ・・なんぞとあきらめず、楽しく続けていきたい色々と。

なんかこう、熱くなりすぎると卒倒しかけますが、人と人とのつながりが結局いろんなことを変えていくのだろうということ、みなさんに教えていただきました。ありがとうございます。

今年も怒りすぎず程々に続けていきたいです。


く…悔いのないよう、明日の準備はしっかりと。

いやー忘れ物が多いので、これはしっかりしよう。


よ…呼ばれたらどこへでも行きます歌います☆


どこでも、お座敷伺います。
よろしくお願いします〜☆