1月がいっちゃった。

いやー、MIXIには日記を書いてるんですが、こっちはさっぱりです。ウクレレ歌人さかなちゃんです。

前に音源置いていたHPがリンク切れになっちゃったりとか、ネットラジオのブログとかがなくなったりして、改造をしないと行かんと思ってはいるんですが、何となくボケボケと日はすぎて、今日まで来ました。ボケすぎです。

しかしまー1カ月のうちに色んな事を決意しては又やらずに日は過ぎて。みたいな、そんな今日この頃ですが、皆さんインフルとかやられてないですか?そういえば私風邪もひいていたのだった。そうそう。年末スゲー風邪で喉やられたり熱出したりして、久々に風邪ひいたなと思ったら、1月後半で、おなかの風邪ですよ。節々痛くてどうよって感じでしたが、まーこっちも乗り切りました。葛根湯って効くな。

とはいえ、そんなに本調子でもなくて、低空飛行です。

だいたいからして、寒すぎなんですよ。寒すぎ。ですが、我が家では人力暖房で乗り切っています。
家が狭いというのは、結構いいです。若い人がいるって素晴らしい。ビバ息子!(夏は暑いよ!)

てな感じですが、2月が逃げていかないように、しっかりとがんばりたい。とは思うけど、冬眠かな。


で、ウクレレサボってたわけではなくて、高木学校市民講座22日によしみやトロみとしてウクレレ弾いていました。
トロさんは、私としては別人格設定なので、ウクレレは持たせたくなかったのですが、ウクレレ持つと、やっぱりアタシだよ。みたいなそんな感じ。トロさんのブログもサボってますが、春になったらぼちほちやろう。


最近の私のライフワークは、ストップ原発再処理意見広告https://sites.google.com/site/stopiken/と、地震大国日本の原子力政策を見直す会のHP https://sites.google.com/site/genpatukaitai/のHPを作ることです。

結構慣れたらこのHPは作り易いきがするけど、ときどきコマンドを忘れるので、うろうろしていますが。


ちょっと舞台むきのお洋服をいただいたのでクラシック演奏会をしようと言うもくろみがあります。
が、歌ってみたら、下手だったので、朗読の会にするかな。とか思っています。
とりあえず又練習がてらいろいろ探ってみているところ。

とかいいながら、1年過ぎてしまいそうなので、2月中には、何かやろうとおもったりしていますが、どうなんだろう。

ってな今日この頃です。