Beaujolais nouveau

新酒のワインで大騒ぎするシーズンがやってきましたね。
ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

ワインなんて、なんか気取った酒だぜと思ってはいたけど、ときどき思い出したように飲んでいたアタシですが、今年はなんとなくワインにハマっています。ついでに珍しくぶどうブームです。ぶどう美味いです。人生でこんなにぶどう美味いとか言ってる年はありません。まー仕事(バイト)で食ってたからですが。

今年のワインブームは、チーズ販売の仕事があって、それに合うワインは何?って言うので安いワインですけど、赤を飲みはじめて見たいな感じで、続いています。元々は辛口の白、甘めの赤が好きだったんだけど、最近は渋めの赤ですかね。初めにチーズありきって感じなので。

まぁ、酒だったらなんでも呑みますけど、最近ちょっと弱くなってきたのは、放射能で弱ってるからですかね。
肝臓だけは長生きして欲しいと思うけど、そろそろ限界かな。

やっぱり、歌うにしても酒飲むにしても健康あってのことですね
と、
しんみり思う今日この頃でした。


で、ボジョレーは小瓶で買ってきたので、月曜日あたり呑んでみようと思っています。
例年呑んでるわけじゃないから出来不出来はよくわかんないけど。