プレゼントしたい楽器

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
島村楽器のお題「プレゼントしたい楽器」

ってことで、日記書いてみるか。

誰にどれくらいプレゼントしたいのか。ってのにもよるけど、まぁ、気軽に上げて良いかなと思うのは、マラカスじゃないかと思う。ちっこいカワイイマラカス、楽器屋に一杯あるし。みんなでシャカシャカふるってカッコ良くない?

もう少し予算があるんだったら、太鼓関係が良いと思う。
太鼓はイイよ太鼓は。どんどん叩けばいいし。まぁ、ジャンべとかマジで叩き方をマスターしようと思うと、師匠につかなきゃみたいなのはあるけど、いいんだよそんなのは。どんどん叩いちゃえ。

少し器用な人には、ウクレレをお勧めします。弦4つしかないから弾きやすい。
ぶっちゃけアタシなんか3本しか使ってない。

だけど、ウクレレは結構小さいしカワイイから、自分でも出来そうだなと思って買う人は多いと思うけど、意外とめんどくさいらしいよ。

アタシは父親のクラシックギターがうちにあって、ピアノやってたので、コード感って言うのはあったから、コードブックなんか見ながらやっても、指が足りない奴は全部抑えないで音を作ってやった。だいたい、真面目にやろうとすると、失敗するのよ。音なんて自由に出せばいいと思う。

アタシが好きな人がもしも音楽が全くダメな人だったら、一緒に音楽やりましょうよって誘うのに何をあげるだろうねえ。アタシ音楽やってる人以外と付き合ったことないから全然わかんないや。アタシのファミリーみんな音楽たしなむ人だしなあ。(って言うと、なんだかイイとこのお嬢さんみたいだけど、そんなでもないよ)ちなみに私の父は音楽はたしなみはしますが、ものすごい音痴です。



私にプレゼントしてくれるなら、ピックアップマイク付きウクレレをください。
去年落としてから、まだ少し立ち直ってなくて。
一台あるからなんとかやってますけど、
もう一台欲しいんですが。なかなか。