うわー月末。そろそろ夏だね〜☆

おひさかたぶりです。ウクレレ歌人さかなちゃん☆朝の部です。

今月はもーホントぼーっとしてたら終わりました。
全然歌ってないよ。まずいよコレ。

放射能だらけの毎日、大飯原発運転再稼働とか狂った事言う国にいるストレスって皆感じてる?感じてない?まー安倍と言う人が総理大臣だった頃から狂ってるなーと思い始めて(小泉と言う人の時はまだアホだったので良くわかんなかった)ホント狂ってるよ。

こないだ横浜の教科書問題の勉強会に行ってきました。

横浜市ってさー変な社会の教科書使わされてるらしいのよ。誤植たっぷり、おかしげな歴史解釈の教科書。
そういう変な教科書を子供達に押し付けるために画策した大人がいるんだね。
奴隷根性を他人に押し付ける。
なんだか呪いだなあ。

「絆」なんて言ってる人間はホントは何もできないし、しないのよ。
人を切り捨てることばっかり考えてる。
手をつながなきゃいけないような人の手はふりはらってる。
見てよ、手を振り払われた人たちの群れ。

「絆」を信じてる人がどれくらいいるかわからないけど、貴方達は何を見てるの?
絆を振り払われた人たちは「特殊な人」って思ってるんでしょ?
違うよ、次はあなたの番、私の番。


愛と自由はどこに行くんだろう?

そんな事を考えながら2012年の夏の入り口に、間もなく立とうとするのでした。


サイエンスワールドでぷかぷかとしていたいけど、現実、リアルは、むしばまれていく。なんだか蝕まれるのがあたりまえじゃんと嘯くのがクールだと思ってるおバカな人たち、ホントどうしようもない。

どっぷりと底辺にたどり着くまで、誰にもわからないのだろうかねえ。
底はどこ?
そこはどこ?


って感じですね。


あんまりアタシの頭のままに文章を書くと、皆ついてこれなくなるんで、翻訳かましたりしてましたけど、今日は私の脳内文章でお送りしました。ってか、ここのブログはいつもそんな感じでしたっけね。




私は、運動家じゃなくて、ウクレレ歌人なんですよ。


じゃぁね☆