今年も一年ありがとうございました。

夜のウクレレ歌人です。MIXIにご挨拶を書いたのですが、友人にしか公開していないので、ここにも書いておこうと思います。

皆さん、今年も一年ありがとうございました。

なんだか今年は、又一つ挫折を繰り返してしまったような一年だったような気がします。
でも、去年の初めに書いた私の気持ちがそのままずっと継続しているというか、一昨年は余りの事に気持ちが先行しており、何もできなかったことが、やっとこう、現実に着地しなければならないんだなあと思う年だったと思います。
遅いんですけども。

まーウクレレ・絵描き活動としては、ちょっとずっとお休みで、ブログも全然更新してませんでしたけど、来年は何か少し、変化があると良いなあと希望してはいるんですが。だらだらと、埋没してるのもそれはそれでわるくないような、そんな気になってたりするのが正直なところです。

風任せに生きていくんだろうなあ。

いやしかし、冷静に考えてみたら色んな出会いと別れがあったなあと思います。
余りにも沢山の事がダダダダダダダダっと過ぎていて、うーん、って言いながら毎日過ごしています。

来年も原発ちゃんはなんともならんどころか、安倍総理が再稼働、新規建設などと言う、廃炉になりたい原発ちゃんの意向を無視しているようなので、きっと起こるべき事が又起こってしまうのだろうなあと思う不安でいっぱいな年末ですが、とりあえず、スキがあったらなごんでやるぜ!


って感じで、来年もよろしくお願い致します〜♪

ウクレレ歌人さかなちゃん☆