節分・・センチメンタル☆ラブ泣いてまうやん。

夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆です。いちぃがつうが行って行ってしまったぁあああああ♪って感じで、1月は全然ウクレレ触らず終わった気がします。今年も思いやられるわ。

で、ボケーッとしてたら明日節分です。

今日はツレが倒れたので、アタシも外に出たくないし、酒が切れて起きてます。
寝ようと思ったら地震がきました。北海道で揺れたのに、川崎まで揺れました。
変な地震です。これはまだなんかあります。

東日本大震災以降、その前にはなかったタイプの地震が起こっていると思います。
まぁ、専門家じゃないんですけども。

ああ、その話をしようと思ったんじゃなかった。

最近部屋の片づけをすると言い始めて半年ぐらい経ちますが全然片付いてません。けど、山のようにあった本はかなり小山になりました。もう少し絞らないといけないでしょう。

放射線放射性物質について、ついでに宇宙(ビックバン)から、地球の成り立ちと人体について語ってみたかったので買ってみた物理化学の本が山のようにありますが、最近前に見たところ全部忘れてた恐ろしいほどに。しかし、理解していないとはいえ、一応目は通したと言うのが我ながら凄いと思います。

いつも反原発だの脱原発講座で出てくる危険あふれる一面とはちょっと違う放射線の魅力をお届けできたらと思っているのですが。反原発長かったので文句が先にくるね。抜かないとね。

そして、ここまで資料をそろえておきながら何も人に説明未だにできないところが更に凄いと思いますが、引っ越ししてからもう一度トライしようと思っているのでした。




で、引っ越ししたいんで、本を整理してたら昔好きだった人が好きだったマンガが出てきました。

風呂上がりの夜空にって本なんですけど、なんかこー、ギャグだったり、シリアスだったり、ときどき不条理だったり、なんか時代やなあと思うんですけども。今の子ってこう言うのどうなんじゃろか。若いって、なんだかよくわかんないけど情緒不安定だったりするじゃないですか。物凄いハイだったりいきなり死にたくなったりとか。ああいう感じが今読んでもフラッシュバックするというか。


まぁ、基本的にイイ年してアタシは、不条理だったり、シリアスだったり、ギャグだったりで生きてるような気がしないでもないですけど。でも、若いころよりはやっぱり、どっか覚めてるというか、わけわかんない自信ってあると思うんですよね。生きてきちゃったから。逆に無くしちゃったもんもいっぱいあったなあと思って。かっとびたいよ。ラブ。

らぶらぶな辰吉君ともえちゃん見てなんか泣いてしまったよ。
愛が永遠だなんて思ったころもあったわ〜〜あームカつく。返してくれあの時を。あの素晴らしい愛をもう一度

大島弓子も読んでしまった。
うーん、悲しい。

若いころはどんなふうに好きな人と二人で花を見て笑ってたのか思い出せない。
あんなに大好きだったのに。
お花見ぐらいした気がするのだけども。
こうやって色んな事忘れていくのねえ。
終わっていくのね人生が。
しんみり。

ってなわけで、本は売っちゃいますが
愛を求めて旅に出たいなあ。

春ですし。

みたいな今日この頃です。
まー人生が旅。旅みたいなもんなのよ。

今日の晩御飯はズンドゥブっぽいラーメンだった。
ニラがないので、葱にした。ニラ食べたい。
九州の野菜に囲まれて余生を送る夢をみているのでした。


ではでは。