ネット上で音楽を作れる・・ iNudge&otomata

夜のウクレレ歌人です。
熊本、台風直撃か。いやーもーあっちゃこっちゃ避難勧告ですが、市内はなんとか大丈夫げ。

で、昨日ふと、簡単にネットで音楽出来るみたいなページないかいのう。と思ったので、探してみましたら、いくつかありました。凄い世界になってますね。

iNudge ・・ http://inudge.net/

これは、楽しいっすよ。

とりあえずドットを埋めていけば、勝手にやってくれるし。
まーこう言う曲を作るんや!とか曲ありきだと、なかなか厳しいですが、カリンバ(アフリカの指ピアノ)みたいに、とりあえず音を楽しみましょうぞ。みたいなのにもってこい。

夜中淋しいときに丁度良い感じの音がプリセット音なんで、なかなか素敵でございます。


テスト1
http://inudge.net/#12fmo

スト2 http://inudge.net/#6xh5r

2014・0709・01 http://inudge.net/#363k2

音どれもカワイイからなんか夜中にぼーっと鳴らしてなごめていいですね。

音階テスト 2014・0709・02 http://inudge.net/#9vmyy

ちょっと長くフレーズ打ちこんでみました。ねこふんじゃったが出来そうかなと思ったんですけど、出来なかったので、途中で切りました。 http://inudge.net/#70x2a


これも可愛い。Otomata

ここにも紹介記事と音源がある↓
クリックするだけで素人でもステキな音楽を生み出せる「Otomata」が楽しすぎる http://labaq.com/archives/51653132.html @lbqcomさんから

こっちの方が、作曲というよりは、なんか自然に出来上がるフレーズをぼんやり楽しめる感じ。

まだイマイチ使い方がわからんのですが、並べてみた。
http://www.earslap.com/projectslab/otomata/?q=10_3_151_871511410651872

同じ形で入力しても、スケールが変えられるので、なかなか楽しいです。


まーちょっと遊びたい時におススメ。

しかしまーアタシなんか若いころ、シンセ高くて買えなかったから、カシオトーンで手引きで全部パターン録音してたのに。

凄い時代になっちゃったねー。



夜のウクレレ歌人さかなちゃん☆←β崩壊 でした。





クリックするだけで素人でもステキな音楽を生み出せる「Otomata」が楽しすぎる http://labaq.com/archives/51653132.html @lbqcomさんから