月末です〜(´・ω・`;A) 

こんにちは。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

月末になりよりましたね。今日は〆切2本あったんですが、1本はもうアウトでした。失敗失敗。
1つはなんとか間に合いました。さぁ、次の〆切に向かってゴー!

で、自分的に反省点ですが、本当はもっとやることあったんですが、殆ど取りこぼしてきました。
優先順位はついてて、これだけは死守なアレのうち1点を落としたということですね。

やっぱ、〆切の日にはもう全部終わってるって言う風にすべきだと当たり前ですが思いました。
っていつもそうやって思うのにダメな子・・のまま人生を送るのか。とほほ。

しかしまー、お金になかなかならないイラスト描いてる私ですが、ウクレレ歌人一本に絞ったほうがホントはやりたいことできるんじゃないのか。とふと思ったりするデモの日の朝ですが、ありがたい事に手書き絵のファンだとおっしゃってくださってる方がおられるので描きます。歌をやめたほうがいいのか(笑

レシピコンテストにも出してみようと思って、こっちはアウトだったんですが、お題は豆だったのです。
普段からプチベジな私、豆ギョーザがいいやと思って、タイフェスだったかなんかで買った豆をふやかしっぱなしにして3日とか放置してたら、なんと、芽が出ていました。パワーあるな。豆。で、アウトだったんですけど、食べなきゃなんないんで、ゆでて、もうコンテストに出さないので、豆だけ、小麦粉で練ってつくった皮につつんで焼いて昼に食ったんですが、皮に、塩を余計めに入れたせいかわかりませんけど、結構味がついてて美味かったです。ギョーザちゅーより、お焼きっぽい感じかな。ギョーザの皮はうちで作ると又違った味わいでいいですよ。ぽてっとするけどね。

と、言うわけで、まーアタクシ自称ウクレレ歌人は、絵描きと、レシピ研究家として活動もしていますw

もちろん、原発解体推進活動も忘れません。

反核ブログ
http://ameblo.jp/sakanauta/


サクリファイスの映像マイミクさんが紹介してくださってたので、私もリンクしました。
これねー代官山の某所で大きいスクリーンで見ましたけど・・たまらんかったですよ。

だいたい、原発推進して進めてきた人間はのうのうとしてて、末端の労働者だまして危険にさらしてね、そう言う推進者の人は地獄へ落ちないのかね?

反核ブログといえば、又人を馬鹿にした書き込みがありましたが、削除。
エロサイトへのスパムと違って一つ一つ手書きでご苦労なことです。でも削除w
反核と言ってる人はまじめでやさしい人が多いのでこう言う馬鹿モノにでも語りかけて疲労する方も多いと思いますが、私は違いますので。