曇りっぽい。夢でぐるぐる。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。
昨日早めに寝たのに、夢の中で一生懸命作業したので草臥れておきました。馬鹿ですね。

今日はデコキャラ作業中。
バナー程度の小さなデータ扱うのは割と好きなんですがもっと小さいのは作るの初めて。
昨日は実験で割と上手く行きそうなところで寝たんですが、さて、今日でしあがるかどうか。

ラジオは録音してるので夜にはUPしたいものです。

ウクレレ歌人日記なのに、ウクレレ的な作業や歌人的な作業が殆どないという感じですが、もう少しフォーカスかけていきたいと思いつつでございます。


昼になりました。

実験で上手く行きました。とか言って余裕こいでてデータ縮小したら飛んでしまいました。
20×20ピクセルを甘く見てましたね。一からやりなおしております。ムキーヽ(`Д´)ノ ハァァァン!!

結局今回はドットで起こすことに。まー没分も、いつか使いますよ。
サイズさえ言わなきゃ結構もう出来てるし。

イヤだけど勉強になるなあ。

首相の家を見に行っただけで捕まるなんてなんじゃそりゃ。
不当逮捕報道も出てきたし、
さっさと釈放するだろと思ってますけど、その後の情報がないので、ブログ見に行ったらこんなことに。


【麻生邸ツアー不当逮捕その後】

詳細】↓
http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-entry-34.html

より抜粋転載】

そのうち1人の仲間(渋谷2号)は、アスペルガー症でありそれに誘発されて鬱をわずらっている。そして現在、生活保護を申請している。
 取り調べにおいて人権が不当に侵されることは絶対にあってはならない。にもかかわらず、取調官伊藤と佐野が日々の生活のことや心の悩みを綴った日記を押収し、そこに記されている彼の鬱の原因となった出来事を、わざと本人の目の前で読み上げるなどして精神的苦痛を与えている。さらに本人に対して「国の世話になっているのだろう」、「おまえは病気じゃあない」、「生活保護を申請していて兄妹にやらせていいのか」などと執拗な嫌がらせを行っている。



これ、本当なら、警察人でなしだね!
障害や心の病気のある人にいやがらせするなんて!


まぁ、ロクに調べないで捕まっちゃったってなニュースも最近あったばかりだし。
困るよね〜こんな仕事されちゃ。

で、普通の事件の検挙率は下がってるらしいよ。

刑法犯認知件数増加、検挙率は低下/神奈川県内
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000017-kana-l14

って良く見たらこの記事は神奈川県警だった。


日が暮れました。
取り合えず5点作って送ってみました。

他のクリエイターさんの作品見たら落ち込みそうでしたけど、今回は良い勉強に。
ってどれだけ勉強したら気がすむのか。

って感じですが。

本気でやろうと思うとやることいっぱいあって泣けますな。
まー死なない程度にやります。
これから家事して飯食って寝るって感じかな。



ってな感じで3連休も終わりました。
又明日。