連休明けて、がんばろうでも中途半端な気持ちの火曜日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

三連休明けて、いよいよ11月始まったなって感じです。

昨日は絵の方の〆切りで、初めてのデコキャラだったですが、取り合えず終了、あと、公募で4文字熟語ってのがあったのでギリギリ23時に出したら、ちょっと1ヶ所間違えてそのまま送っちゃった。だめですね。

まー絵関係は募集多いんで、出して見てますが、本業ウクレレ歌人なわけで歌作りってとこが軸なんで(そうだったのか・・自分)訛った日本語感覚もなんとかしようとかね思ったりするんですが、多分3秒で忘れそう・・みたいな。


至近の〆切りはないので、今度こそ反省を生かして早めにアイデア出しをしたりデータ整理したりしとこうと思うんですが、今日も眠くて死にそう。もっぺん寝る。

最近我が家では芋を食うのが流行っていますが、焼き芋食ったら、口のなかヤケドしちゃってしみてます(´・ω・‘)

芋はカロリー高いのかもしれませんけど、ビタミンと繊維から言うと良いと思うな。
私は気をつけないと、芋豆、根菜 果物 一切食べない人間なんで風邪ひきやすいですが、もう年だから気をつけて行きたいと思ってますが・・。

何食ってるかはこんな感じ。
結構記録書き忘れてるので、実際もっと食ってるかも。。

プチベジダイエット日記↓
http://www.lowcalo.com/blog/sakana66/


腹回り写真追加してみました。って前の写真がないからわかんないか。

・・


そう言えば、冬コミ申し込んでたんですが、MIXIに当落の記事が出てまして、うちは又だめだったかなあと思って調べたら、どうも当選したっぽいです。

それも含めてスケジュール組んでいかないとなああ。



今日のニュースといえば、朝から小室哲哉の詐欺ニュースばっかり。
最初いくらなんでも何かの間違いだろと思ってたけど・・どうも本当なのか。


私はYMOテクノ世代だけど、その後のEOS使いましたよみたいなシーケンス系打ち込みました的サウンド嫌いで嫌いで、何が嫌いって、なんだろうな、中途半端に育ちの悪そうな感じが嫌だったなー。全体的に。雰囲気的に新興住宅街っぽいじゃないですか。それがイヤでした。ってなんか上手く言えないけど、アレをカッコイイとするには私はもう大人になってたんでしょうね。

で、一番ブームの時は超アンチで耳スルーしてたけど、最近なんの歌だったか結構歌詞意外とカッコイイんだなーと思ったことがあったんですが。非常に残念です。


なんかしかし、可哀相だなあ。そこまでする前になんとかならんかったんか。