8・9・10日】デザインフェスタ・高木学校・色んな締め切り

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。


8日・・高木学校10周年記念イベントが今日だと思ってたら1日間違ってて、会場で陶芸の展覧会やってて、明日もやりますみたいに言うので目の前が真っ暗に。そのまま9日に行こうと思ってたデザインフェスタへ。デザインフェスタは毎度凄かったけど、前に行った時の方が時間が早かったからかもしれないけど、人が多かった気がする。会場も広くなったような気がするけどどうなんだろう。フードコートも増えて長時間いやすくなった感じ。
夕方行ったので、もうアーティストさんがくたびれてた(笑)人間らしくて素敵。

前はイラストとか、キャラ関係のところだけしか見なかったけど、今回は全部だいたい見て回った。色んなジャンルあってオモシロイですね。来年出したい。何で出そうかな〜。ウクレレ、イラスト?どうしようかな。

回ったところで気に入ったところの名刺等もらってきたので、又時間あったら書出してみたいです。

9日・・明日も陶芸やってますと言ってたけど、もう一度会場に行ったらちゃんと高木学校のイベント会場になっていた。入り口にいつもお会いする方がおられたのでなんか宇宙一人旅してて知り合いに会えたような安心感が。
高木仁三郎先生の本は実は1冊しか持ってないし読んでもすぐ忘れてしまうんですけど、分厚いけど誠実な人柄がにじみ出てるような文章で私は好き。イロイロ読みたいんだけど、もー最近頭がパンク気味でなかなか。


10日・・今日は電気の支払いとかイロイロあったので、朝っぱらからコンビニへ。あと、絵の締め切りとかあるんで、がんばりますって全然がんばれてない。眠気すっきりのBLACKBLACKの大きなタブレットを買って旦那に毒見させたら、ガリっといきなり噛み割って苦しんでいた。ミント大好き男を涙ぐませるとは。強烈。


今日は公募の締め切りで、音楽データは早々に出来てて送ったけど、イラストが出来てる分はどうなんだろうって感じだったので、まぁ、出来てる分もそれなりに私的には好きなので送って、あと2枚作って夜10時ごろまでに応募フォームから送ってみました。

後の2枚は1枚はアイデアは出来ててトレースと構成を少し直したもの、もう一枚は完全に今日は立ち上げた図案だったんですけど、練り込みは無理だったけど、トレースと最小限のことは出来たなと思うけど、もう少し集中力があれば、練り込めたと思うけど、自分の集中力だと、やっぱり1枚やるのに3日ぐらい取らないとここまでやれました的な達成感はない気がする。けど、間に合ったので、今回はめでたしめでたし。まぁ、図案が前よりカンタンではあったけど。

前の公募でボツった画像とかも修正して使いたいけど,次のミッションがもうあるので、暇な時にでも。

コミケに向けてマンガみたいなものと、画集的なモノもデータ揃えておきたい・・と言う風にすれば一応人に見せるデータが出来るのではないか・・と、たった今考えたところ。


寒かったので昼寝したけど、すぐ目がさめた。なんか腕枕して寝てるので肩が痛い。夜も早めに眠い。