今日も寒そう。アイデア出しで日が暮れた。スキャン不調。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

昨日の締め切りなんとか終わりました。
ちょっとぐらい何かくれないかな(笑

lococomに下書きUPしましたが、会員でなくても見れますか?
最近LOCOCOMはインターネット全体に公開ってモードが出来たんだけど。どうなんだろ。


レッツ、イラスト!チャレンジ☆その7(エコイラスト公募
http://www.lococom.jp/DiaryView.next?hostuserid=80297&diaryseq=116574


前に気合いいれて作詞公募出したけど、全然箸にも棒にもひっかからなかったときは結構ショックだったなってか、まーそんなもんだと思いますが。

5分で鼻歌ってますが、ちょっとまとまった音源作ろうかなあなんて思いつつ月日は過ぎていきます。
台所掃除しないと、もう12月だなー。


・・

昨日ぐらいまでアッパー系だったのに、今日は落ちてきました。
いかんのう。寒いからかなー。ウクレレを弾こう。

明日経済産業省行って、島根原発プルサーマル異議申し立て聞いてきます。
島根原発なんてのはさー地震学者の人もこりゃーまずいだろってところに建ってるらしいよ。まー日本全国どこもまずいだろって言うか原発自体まずいだろって感じですけどね。どう言うお話しが出るのやら。

イラストのアイデア考えてたら寒くなって夕方寝てしまいました。
御飯食べてるのに、なんか手首痩せてるので、寒さでカロリー取られてるっぽい。



MIXIにも書いたけどスキャンの調子が悪い。
本体のボタンからパソコンのソフトが立ち上がるようになってるのに、昨日一昨日ぐらいからダメになった。今日はイヨイヨパソコンからもエラーが出るようになったのでダメかなーと思ったけど、パソコン本体をリセットかけまくったらそっちはなおった。ルーターも落ちてて(多分ルーターだと思うんだけど)ネットに繋がらなくなった。電話の横に置いてあるんだけど、そこに書類だのなんだのがどっさりしてきて熱持って来ると落ちることがあるけど、久しぶり。
コンセント回りホコリが気にはなってたけど、放置してあったんだけど、電源落とすついでに抜いてみたら出火しそうな勢いで綿ホコリが付いてて、さすがに掃除しました。


今日は大地のお兄さんがメチャメチャ遅くて、6時半。何かあったのかなあと思ったらいつものお兄さんが休みだったようで代打の人が手間取ったのかも。ここんとこ肉関係も大地で買うようになったので、結構買いすぎてる感じ。来週から野菜を休むことにしようかなあ。ホントは全部大地で買いたいんだけど。なんせ貧乏なんで。


200字詰で原稿をお願いされていたんですけど、私のダラダラ文の実力をご存知ない方からだったので、ええんか?と思いつつひきうけてしまったものの、200字ってさー短いよね。ってか、アタシ日本語なってないよと思ってしまいましたが、提出。久々原稿用紙に文字書いて数えたんですけど、又打ちなおしてるうちに伸びちゃって気がついたら400字になったので、又削った。いいのかそれで。

こんな私ですが、ライブレポートとか書いて超マイナーな雑誌に載ったことあります。が、昔働いてたフツーの会社の報告文を出したら、「アナタ同人誌で文章書いたりするの好で悦に入ってるかもしれないけど、全然ダメだ。」と絵に描いたような意地悪な先輩に言われたというね。そんな、才能ない事ぐらいわかってますよ。アンタこそ、そんな下らん表現してる暇あったら、ちゃんと指導しろ。ボケカス!って感じだったけど、先輩人を教える才能はなかったし、私も学ぶ才能が皆無だったというねw