寒くなってきた。島根プルサーマル。デコキャラ結果。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日も寒いですが、経済産業省まで行って、島根のプルサーマルについての異議申し立てを傍聴して来る予定。
活断層の上に原発経てた上、もう半壊れの原発でウラン発電よりヤバイMOX発電ってどうよ。
島根原発は県庁所在地から近いんだよね。考えられないです。

まー私も昔実家の和歌山に原発建つって話を聞いたとき、同じ市じゃないからしょうがないかと思ってましたが、家が引越しして、すぐそこになっちゃったよ。その予定地の。でも建たなかったけどね原発。建ってたら恐いよなあ。と未だに思いますが、県民の距離感覚ってそんなもんでしょう。


・・

どこものデコキャラ公募出したんですが、今回はダメでした。
まー初めて作って仕事もらえると思ってなかったけど、皆クオリティー高いな。私なんてぐっすんと思って見なおしたら、初めてにしては、それなりに良くやったと思うよ。うんうん。


応募はパンダが多かったらしいです。二人のタロウで出そうかと思ったけど、どうせパンダ扱いだろうと思ってやめて正解だな。

LOCOCOMに画像をUPしました。良かったら見てね。
http://www.lococom.jp/DiaryView.next?hostuserid=80297&diaryseq=116771

しかし、もしも私が物凄いクオリティー高くて仕事きてたら大変なことになるのかなあ。
昼寝してられないほど。
デコキャラ職人さんつーのもすごい世界ですね。


・・

つづく。