女川原発は火事。アタシは家事の一日。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。物凄い晴れました。今日は満月っちゅーことで、そろそろデカイ地震くるかしらん。


冬季鬱に入ってるのかな。まー眠いのはいつもだけど、動けないのもいつもだけど。
昨日出かけてそれまでなんかバタバタしててヤルキなかったし、今日は良い天気だったから今日こそ掃除しようとか思ったんですよもーほこりまみれだから家が。

・・

なんだヤルキありそうじゃんって感じだけど違うの。
ホントにさっさとやらなきゃいけないことからの逃避。
まー逃避で掃除してりゃ後でスッキリするしいいかなと。
マンガとか読んじゃうと最悪だけど。

で、なんとかがーっと持ってって、がんばりました。偉いぞ!自分!
でも、まだまだ。あーもー又遣り残したぞ今日も。明日がんばろう!


・・

ところで、うちのテレビももう20年使ってるんですが、前は蛍光グリーンの筋が画面に走るというエラーがあったりとか、ケーブルなのに縞模様のノイズ載ったり、チラチラノイズが載ったり、こりゃーぜったい地震の前触れ的なこと言うてごまかしてましたけど、どっちか言うと壊れる前触れやと思ったけど、壊れずもうそれから7年ぐらい経過するんですけど、この頃、テレビ見てたら、突然チャンネル変わるというか、砂の嵐になったり、声だけ別チャンネル混線したり、又別チャンネルになっちゃったりとかワケわかんない症状がもう1週間以上続いているわけですけど、今日もテニプリ見ててイヨイヨ銀魂やと思って正座してたらですよ。いきなり砂嵐が。こないだも同じような時間帯。うちの息子は俺らに銀魂みせないつもりかああああああとか、テレビ捨てよう!買い換えよう!とか暴れ出すし、嫌よイヤ嫌、出火するまで使うわよ。アタシが稼いで買ったテレビですもん。って、稼いで買った機材とかはガシガシ捨てたりしてるけど。

で、祈るような気持ちで適当なことしてたら、今週は直った。
今週はスタンド温泉の回だったので、もーホンマに。笑いました。ウンコパンツ。もー御飯の時間に。
ちゃめやなあー。来週に続く。


ライブの曲だいたい決めました。
廃炉ーずはまだです。がんばろうがんばろう。明日も霞ヶ関行ってきます。ウクレレで歌っちゃおうかなあ。
六ヶ所やめてえええええええええ。ほげーヽ(`Д´)ノ ハァァァン!!

ってな感じで、ちょっと落ち込み気味だったわけですが、昨日今日と。
でもまーなんかこう、イロイロどんどん決めちゃった。

どんどんやってるときって結構ブルー入ってたりするのが自分では謎。
今日はウクレレソングがーっと歌ったからね。ウクレレパワーやね。多分。
自分で言うのもなんだが、前より声出て来た気がするなあ。気分の問題か。
デモで大声出してるからか。やっぱ。

昨日だったか、化粧して出かけたので、夜に顔の皮が気持ち良くスベスベだったので、保湿クリームが効いたのかと思ってたんだけど、今日鏡見たらシワシワだったので、うげぇって感じ。確かにいつもあんまり手入れしてこなかったけど、ドモホルンリンクルかなあ。これからは。角度と光加減によっては見えないんですよ。目が悪いんでしょうね。天気良いと細かいところまで見えてホコリとか。うえぇえええええって感じですね。まー年だものね。

MIXIの丙午コミュで、体の変化について書き込んでるトピがあって、やっぱり白髪とか多かったなーアタシは白髪は見えるとこにはあんまりないけど。毛は薄くなってきたし。でも、眉毛は伸びるの早いなと思ったら、眉毛のびるの早いという意見が結構あって興味深かったですよ。



ってな感じで。

さぁ、明日もがんばるぞ〜!(何かを。