夜から忘年会。

ウクレレ歌人さかなちゃん干しじゃなかった☆です。なんか☆椎茸・・いや、干し椎茸の如くシワシワになってきております。

最近体重計ってないんですが、どうも骨が出てる気がしますが腹も出てる気もします。
乗れよって感じですけど、めんどくさい。

御飯食べるのもめんどくさい。
米粒噛むのがめんどくさい。
ビール(ホントは発泡酒)ばっかり飲んでますが、久々鏡みたらちょっと貧血っぽかったので、食環境改めないとなあ。


相変わらず一文にもならない仕事をしています。仕事なんかこれは。まーがんばるわ。
コミケ来て下さいネなんか買ってってね。


烏口が壊れました。
ってか、これ、息子がチャレンジかなんかのポイントでもらったマンガセットについてた付録なんですけど。殆ど私が使って壊してしまいましたっすわ。ってか、マンガなんか描けてないのに、よくやるよアタシは。

下手だけど、応援してね。

マンガ部http://sakana20001.zero-yen.com/manga.html

TINAMI部・・http://www.tinami.com/creator/profile/6116

市民ネットワーク千葉からお知らせきてた。
辺野古に新基地作るなって言う署名。
なんで千葉かというと、前に広瀬さんの話があって勉強会行ったからですわ。六ヶ所関係の。もうでも1年前ぐらいになるんですけど、律儀やなあ。誰か署名書いてくれませんか。してくれるんだったら声かけてください。持って歩くことにします。

市民ネットワーク千葉さんありがとうございます。
うちの近所にもないかなーこう言う活動してるとこ。

そう言えば、12月に立川で、イラク関係の自主映画とかやるってチラシもらってたなあ。イラクもどうなってるんだろう。とか思いつつ。



最近の地震

平成20年11月20日14時21分 20日14時17分頃 千葉県南東沖 M3.4 震度1 
平成20年11月20日06時48分 20日06時43分頃 宮城県沖 M3.7 震度2 
平成20年11月20日04時31分 20日04時25分頃 茨城県沖 M4.9 震度1 
平成20年11月19日23時54分 19日23時48分頃 福岡県北西沖 M3.0 震度2 
平成20年11月18日19時23分 18日19時17分頃 長野県中部 M2.0 震度1 
平成20年11月18日15時45分 18日15時40分頃 広島県北部 M3.1 震度2 
平成20年11月17日19時16分 17日19時10分頃 青森県東方沖 M4.7 震度2 
平成20年11月17日13時01分 17日12時56分頃 根室半島南東沖 M3.9 震度1 
平成20年11月17日07時42分 17日07時35分頃 熊本県熊本地方 M2.6 震度1 
平成20年11月16日14時17分 16日14時11分頃 宮城県沖 M3.8 震度1 
平成20年11月16日13時39分 16日13時34分頃 釧路沖 M3.8 震度1 
平成20年11月16日10時55分 16日10時50分頃 十勝沖 M4.3 震度1 
平成20年11月16日09時16分 16日09時10分頃 釧路沖 M3.9 震度1 
平成20年11月15日13時57分 15日13時53分頃 沖縄本島近海 M3.6 震度1 
平成20年11月15日04時20分 15日04時15分頃 十勝支庁南部 M4.4 震度2 
平成20年11月14日20時36分 14日20時30分頃 宮城県北部 M2.6 震度1 
平成20年11月14日19時47分 14日19時42分頃 奄美大島近海 M3.5 震度1 
平成20年11月14日16時16分 14日16時11分頃 宮城県北部 M2.7 震度1 
平成20年11月14日02時47分 14日02時40分頃 熊本県阿蘇地方 M1.8 震度1 
平成20年11月14日00時46分 14日00時41分頃 北海道南西沖 M2.3 震度1 
平成20年11月13日18時49分 13日18時44分頃 宮城県北部 M3.1 震度1 



一時よりへってますが、どうも北の方は大きいですね。
青森沖とか、茨城沖とか。又内陸へ押してるんじゃないのか。

関東中部へってますね。
名古屋は無感増えてる感じ。
広島、以前に比べたら増えてきてます。
なんだろうなあ。不気味。そういえば、山口とか、愛媛、高知あたりが来てないけど、愛媛は伊方近辺、以前はもうすこしあった気がするけど。お休みの時期かしら。伊方原発活断層の上に建ってますから。原発休むか活断層休むかどっちかにしてほしいけど、活断層は無理だから、原発止めるしかないわね。


・・


とか。昼下がりの独り言でした。