雨・誰にも言えずただ一人・笑っちゃう

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

雨ですね。
品川のお寺に行こうかしらと思ってたんですが、明日お参りすることにしました。明日は雨どうかな。


昨日
「誰にも言えずただ一人」と言う歌と、「笑っちゃう」と言う歌を作りました。


http://sakana20001.seesaa.net/archives/20081126.html


「笑っちゃう」は、私にしては珍しくストレートに笑ってる歌ですね。だいたい厭味多いんですけどね。


山田耕作の「まちぼうけ」にインスパイアされて作りました(笑


・・・

GREEの方にお誕生日メッセージ頂いててありがとうございました。
最近GREEはアクセスしてないのですが、又ゆっくりおじゃましたいと思います。



今日は絵の仕上げしようと思ったのに、寒くて寝てしまい、かつ、ネットラジオを録音してしまい、更に五分で鼻歌を録音してしまいました。


ネトラジで、「バースデー」と言う歌を歌ってるんですが、この歌知ってるのは世界中にそんなにいないと思うんですけど、3人ぐらいいるのかな?どこら辺に聞いていただいてたのかすらもう覚えてないというね。ごめん。手元にあったらソレ保存しといてください。宜しく。うちにも多分あるけど、テープ伸びてると思うな。


うろ覚えで歌ってみたんですが、展開削ってみました。


省略されてますが、歌詞は、

少女は年をとってどうなるの?
少年は年をとってどこへ行くの?

20 years old

passed Birthday



大人になるの
大人になるってホント?

目は開き
首をかしげている
遠い闇を
じっとみつめている



・・みたいな歌詞が続いてたと思うんですが・・今回はないんですけどね。



あれから、20年全然大人になってないですね(苦笑



ネットラジオURLはこちらhttp://caspeee.jp/channels/sakanaradio/

もう少しラジオも聞いてもらえるような話題にした方がいいかなと思うんですが。喋りの練習としてはずいぶん上手くなってきたかなあと思うんですがどうでしょうかそうでもないか。