晴れ・渋谷→水道橋(初たんぽぽ舎)

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんか寝不足なんかやたら眠いです。朝から作業しようと思ったけど、ぜーんぜんだめだめで、又3つぐらい落とすなこれは。ボケた時間が多すぎるよねーなんとかしなきゃ。昨日も実質イラスト作業できなかったし。

旦那がデザインの基礎の本買って来たのでもう少し頭整理させる為に読みます。むひー。

・・・

最近、音楽結構楽しくなってきちゃって。なんでしょうね。今日は更新休みますが、もう少しやり込みたい感じ。あー歌いたい。ウクレレかき鳴らしたい〜ヽ(`Д´)ノ ハァァァン!!



原発ブログお休みしてたんで、ボケてて、昨日行きそびれました浜岡裁判ですが、記事が来てました。もっとツッコミ入れてくれ新聞よ。

記事をブログに揚げましたので良かったら確認してください。
http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10171189816.html


こんな大地震起こるところに老朽化した原発おいとくなんて、日本は世界の笑い者だ。

国、国、愛国心言う馬鹿がいますけど、ホント、この日本列島足元を愛するのなら、原発は廃止すべき。汚れた大地に子孫を住まわせるような生活まで愛シテルとか言うのなら、それはキチガイだよはっきり言って。って言うか、そう言う現実を見たくないから愛国心なんてワケわかんない言葉使ってるだけでしょよ。

みたいな歌を作って五分で鼻歌ブログにあげてましたら、放射能汚染から未来を守ろうブログ、又の名をボケタレが管理する原子力をなんかやめてまえ!原発解体ブログに、日本の事を言うなら中国のことを言えとか寝言書いてた奴がそっちのブログにまでワケのわからない書き込みをしてて気持ちわるかった。って話、昨日も書いたっけ?なかったっけ?もーボケ気味ですが。



ああっ、時間なくなってきた。
そろそろ用意しなきゃ。では又。



…戻ってきました。

出ていきなり武蔵小杉の本屋の前のスペースで服の安売りしてたので、そこで普段絶対に飼わないようなミニスカートと、オレンジと黄色のストライプのタートルネックの服を買いました。これからはその服を何かにつけて着ようと思っとります。が、調整がちょっと必要ぽい。


・・

反戦と反抗のフェスタ
覗いてきました。あーもうちょっと時間作ってくるべきだったと反省。マイミクさん元気そうで何より。
ベジ飯屋が美味そうだったんですが、涎を流しながら帰りました。明日デモあるんで、渋谷近い人はこっちへどうぞ。

【恐慌】17:00-

恐慌からの脱出は戦争にあらず

提起:萱野稔人さん(大学教員)、太田昌国さん(現代企画室・ラテンアメリカ研究家)

アメリカ発のサブプライムローン破綻を契機とした金融不安は最早「大恐慌」といってよい事態に陥っている。

だが為政者やマスメディアは責任を曖昧にし、ただ危機を煽っている。そして危機の先には、

さらなる戦争を求めているように見える。だが問題の核心は新自由主義に基づく戦争経済政策

の破綻にあり、これに代わる対抗軸を打ち出すことこそが必要である。

本企画では、先行して危機を経験してきたラテンアメリカの民衆による豊かな対抗運動や

日本でも始まりつつある闘いを映像で紹介し、恐慌の正体と私たちが求める新たな対抗軸を探ります。

の辺りに会場に入って途中で出てきたんだけど、ホント話ききたかったですが,資料いただいてうちに持って帰ってきたので、読むことにしますイベント、有り難うサンキュー!



詳細はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/Ryota1981/



前から欲しかった貧乏人の逆襲を(σ゚Д゚)σゲット!して、

貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法

貧乏人の逆襲!―タダで生きる方法

なかなかテンション高い素晴らしい本でした。
皆、買え!


で、たんぽぽ舎勉強会で初デビューしてきました。

その辺は反核ブログで又。明日以降。
勉強会で読み合わせがあるんですが、アタシ漢字読めないのでアホ丸だし。アソ−総理を笑えないアホなのだった。勉強しよう。

浜岡裁判情報も聞けて、ラッキー!それも又ブログでね。

・・

夏ダイエット強行しましたがリバウンドしてきました。今日旦那に乳戻ったと言われててシャクに触っています
昨日は重しなしであるいて足と尻に筋肉痛。重しつけると来るラインなんで身体が重い証拠。


今日は朝肉まん餡まん春雨麺(うち作

トロロオクラ蕎麦

お菓子
カイヒモ
高そうなビールって感じで食べたけどやたらに腹が減ってるんですが何故だ。

で、おにぎりとビールで〆。