晴れ・今日はダラダラ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

取り合えず今日の日記かいつまんで言うと、12月になったよってな愚痴と,新規ブログ始めましたってこととですかね。あとまーイロイロ。ぐちゃぐちゃ。




12月になりました。コミケ月になってしまったよとホホホホ。

昨日チェルノブイリカレンダーを買いました。去年も反六ヶ所イベントで買ったので、もう1年経過するわけですね。
早いなあ。

異様に疲れてて、文章もいつもの120倍メロメロ(当社比)です。整理したいんだけど、様々。でもなんかボーっとマイミクさんの日記みちゃったりしてさぁ〜ダメだな。こりゃ。昼寝しますわ。ネトラジは更新します夜に。今日は神社仏閣巡り同好会のコーナー復活。ちんたらしてます。六ヶ所イベント報告もしてますが,的を得てないですね。ああ、もー言いたいことはあるけど頭の中がぐちゃぐちゃだ。


原発、再処理反対運動の中で情報が錯綜してますが、原発の変わりに自然エネルギーをって言うのはナンセンスで、エネルギー消費自体を押さえる方向で考えるべきって昨日田中優さんが言ってたのが印象的だった。ここんとこそう言う流れに変わってきてますね。まぁ総エネルギーからすると、電気エネルギーなんてのは微々たるもんだそうです。10%だっけな。もうちょっとあったか。でも原子力なんかそのうちの又日本なんか3分の1とか言ってますけど、実際は余ってるし。電気。

今は企業が電気料金優遇されてて、使えば使うほど安くなってるってことで、これをなくするだけでも違うって話でしたね。そう言う見えないところで優遇されて、悪循環になってる部分を変えていくのは悪くないと私も思うんですよね。高層ビルってのは防災的に考えてもナンセンスなシロモノだからなー。と私なんかは思ってますしね。都市集中しちゃうのは色んな意味でマズイですよ。ってのは話出すと長いので又。


新潟の方の脱原発への祈りの篭もったポエムブックを頂いたので曲つけていくことにしました。
http://datugenpatusong.seesaa.net/archives/20081201-1.html

寝起きで録音したんですけど・・(スマン)…聞いて下さい。


無断転載歓迎とか書いてるけど、一回お便りしといたほうがいいよね。