晴・続胃痛・デトックスしたいわ〜。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

本名で、なんたら含有量占いみたいなのをやってもらったら、高濃度で毒ばっかりらしい(笑)そんなのインチキ占いだと思ってたけど、他の人が当ってる気がするだけに、やっぱり、毒系なんでしょうかね。前にMちゃんに、「毒舌で売ったら?」と言われて、私的には毒舌なんてめっそうもございません。スウィートすぎだろと思ってたけど、他人はそうは思ってないのかしら。どうですか?忌憚無きご意見お待ちしています。

今日も眠くて寝てました。多少胃痛がありますが、昨日よりマシかな。鼻はすっかり治りました。


読書感想文+α「黒い雨・・井伏鱒二」他
http://ameblo.jp/sakanauta/entry-10177142952.html


銀魂26巻購入。銀さんカッチョイー!和風の背景かけたら空知先生のアシになれるのかーとマジで考えたり。


年末ホームレス支援期間に入ってきました。ホームレス問題って今まであんまり真面目に考えてませんでしたが、私も明日は我が身なんで、真面目に考えるようになってきました。今まで他人事と思ってすいません。

ちょっと検索して↓のHPがありました。

ホームレス問題を話し合いませんかHP
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/index.html
ここをざらーっと読んでみたけど、辛いなあ。
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/topics/top.html#コーナー

これから大企業も人員削減とかやってくるので、大変な時代になってくるので。給油法案が通ったようですが、そんなところで給油する金があったら、こっちに回してよって感じ。


●今日のニュース

●たばこ増税見送りになったみたいですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000013-maiall-pol
タバコ農家と、JTは自民党支持なんだ。へー。

ちょっとタバコ農家ってどれくらいいるんだろうかと思って調べてみたんですが、

日本には約2万3千戸のたばこ農家があります。葉たばこの生産量(1997年)の多い県(上位10県)は、岩手、福島、熊本、宮崎、青森、鹿児島、茨城、新潟、沖縄、大分…でした。結構北から南まであるんですね。

データはこちら↓から参照させていただきました。
タバコとタバコ社会
http://openweb.chukyo-u.ac.jp/~ieda/P-tobacco.htm

私は煙管をたまにやりますので、気持ち的にはタバコは迫害したくないんですけど、タバコ自動販売機については確かにいらないね。自動販売機撤去すべきだと思うよ。タバコに限らず。エネルギーの無駄。人件費を投入しろ!




●サンゴに謎の白い斑点、未知の病気広がる…宮崎・南郷沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000008-yom-soci
宮崎か。伊方原発からの放射能とか温水とか関係する可能性ないことないのでは。南郷って良くわかんないけど。



ジンバブエコレラ死者800人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000707-reu-intジンバブエは物凄いインフレで大変なことになってますが、コレラの死者も出てるのね。
何が起こってるんだろうなあ。


●今日の飯
朝・・スープスパ(キャベツ・干し椎茸・玉ねぎ)肉入れなかったんですけど、最近この干し椎茸でダシ取って食うって言うのがマイブーム。結構満腹感があります。昨日の鯛めしの残り茶碗1膳。


昼・・明星まぜそばって言うお湯を注ぐヤキソバタイプのインスタント麺。やたら辛かった栄養が無いのでリンゴ半分+。
おやつ・・紅葉まんじゅう1・5個。ショップ99で買ったけど、あんまり味がない。

夜・・キャベツと玉ねぎと豚肉の炒め。朝のスープとちょっとカブってますが、調味料が塩しょうゆとニンニクだけなのにウマ−(´∀`)あと、玄米。美味い。飯は息子飯。塩分高いのでオカズちょっとで飯を食う。

夜中・・ビール・チーズ・イワシのつみれ汁。つみれにおから入れたら粉っぽくなりました(;´Д`)