晴・あけおめ・今日掃除・今年の抱負・富山謎地震・変な初夢

sakana200012009-01-01

ウクレレ歌人・さかなちゃん☆です。
明けました。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

・・・
正月らしく晴れております関東は。

今年掃除してこなかったので今日掃除します。換気扇は2月までには。



・・・

イロイロ伝えたいことがあるんですが、整理できてません。
反核ブログも更新滞ってますね。いつ整理しようかな。って感じ。
1月も〆切りあったりしてね。人生整理しないともうパニック状態になってますああ、困ったなあ。


・・・

富山謎地震については、MIXIに書きました。みられない人すいません。リクエストあったらこっちにコピペしますが、取り合えずリンクだけ。

地震部年末年始】富山の深発地震(30日)とか。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1040182138&owner_id=110966

かいつまんで言うと、年末からまんべんなくちょこちょこ日本全国ゆれてきてますが、富山の深発M4で、福島と茨城がゆれるって興味深いなって話です。M6ぐらいならわかるような気がするんだけど。地下ってどうなってるんでしょうね。


・・・


変な初夢を見ました。あんまり縁起良く無さそう。

で、久々夢日記
http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=76146&pg=20090101

変な夢は時々見てたんですが、書くの久しぶりだったけど、パスワード覚えててびっくりしたw


・・・

今年の抱負・・なんか今年は波乱万丈で、クタビレること間違いない感じがするので、正月から胃が痛いですが、淡々とやっていきたいです。とりあえず、風邪はひかないようにビタミンは取る。気分が落ちたらヨガとウクレレで呼吸を整えるってことをやっていきたいと思います。もう何年もこう外向きにつながっていこうというチャレンジをしてるんですが、なかなか引きこもりですね。去年は結構外に出て行きましたが、今年は少しウチ作業が増えるかもしれませんが、どうでしょう。・・うーん。しまらないので、又書きなおすかも。

去年音源をまとめると言うのは鼻歌だけはまとまりました。って、旦那にやってもらったんですがすいません。



・・・

東海アマさんところが更新されていました。
http://www1.odn.ne.jp/~cam22440/yoti01.htm
一部抜粋
【米イエローストーン国立公園で謎の群発地震、観測態勢を強化 【Technobahn 2008/12/30 18:09】米イエローストーン国立公園で27日から群発地震が起きていることが29日、明らかとなった。小規模な地震は27日から29日の3日間で250件にも達するなど、地元のユタ大学を中心とする観測グループでは、大規模な地震へと発展する可能性がないか、観測態勢を強化している。 


・・ウーン不穏。