晴れ・今日も冷え込んでますが、良く働いた。


ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

最近夜型になってきて、寝る前なんか食べる習慣復活しつつあります。暖房を入れてないせいか、おなかがすくんですくんですよ。春になったら運動したいと思いますが、冬は原発解体運動ぐらいしか。

・・・

明日明後日〜日曜にかけて〆切がいっぱいあるんですけど、とりあえず2つ出せた。
出せた。ってだけで、参加することに意義がある的な感じで、まだやりたいことはいくつかあったけど、〆切ないと、やらないのね。石川漫画は、〆切がもうちょい後だったので、ゆっくり仕上げてます。良かった良かった。やっぱりトレースかけて3日ではしあがらん。こないだは、17ページ(だっけ?)は鉛筆書きで直しだけ入れてしかも背景なしで大雑把で書いて全部で3日ぐらいでたぶん書いてると思うんですが今回は結構かかってるなあ。今回は大まかな構成は決まったけど、細かい事実関係を入れるのでてこずってて、もう絵を書き始めているので、さて、まとまるんでしょうか的な感じですが。まぁ、これも参加することに意義があって、出来上がったら皆さんにもらってもらいましょうってか、押し売り。

午前中から昼までにロゴとキャラ送りました。あと、明日までには最大3本です。一つだけは絶対送る。


・・・

反核ブログ復活できてないですが、なんかまーぼちぼち行きますわ。勉強会のまとめもあるんですけどね。明日は出かけるので、なかなかねえ。土曜日はこないだお知らせした渋谷の医療放射線被曝問題の公開講座、日曜日は銀座で反核デモ。日曜日はいけるかなあ。行けたとしても、サウンドシステムはまだ組んでる余裕ないかなあ。いくとしたらパンダで行きます宜しく。


・・・

一つだけは絶対送ると思った原稿が終わりました。いやー4時間くらいかかったかなー案外かかるよね。3時に眠くて諦めて寝ようと思ったら相棒の再放送。こないだ見そびれた薫ちゃん旅立ちの回、せっかく友達にDVD借りたのに。まー旦那は見てないし、ビデオ繋いでないので録画してないので、見ればいいんだけど、悪役の袴田君はカッコイイなあ。はじめて見たのは随分前だったけど、なんか悪役だったよ。悪役で惚れ惚れになったの袴田君がはじめてかも。しばらくあんまり見てなかったけど、もう35歳になったのか。やー大人になるわねー。

俳優さんといえば、話全然違うけど、ジャニーズのお母さん森光子がこないだテレビに出てて、結構さすがによぼよぼになってたけど、2度と戦争をしてはいけない的な話のときはキュッとしてて、涙出ちゃったよ。


・・