雨・六ヶ所又トラブル続き・柏崎

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今日も雨。寒いですね。明日壊れた給湯器を取り換えにガス屋が来ることになったので、今日こそ掃除しなければというわけでボチボチやってますが、水がつめたい。給湯器もあんまり使わないようにしてたんで、なくてもいいんだけどさ。

・・・

明日はたんぽぽ舎に入り浸ってる予定です。ガス屋対応は留守番の人にやってもらうのっす。洗濯もせねば。
あと、トレース三昧の予定。


・・・
柏崎と六ヶ所の件・・書き掛けて放置して更新しちゃってたよ。

六ヶ所はモニタリングポストから火事が出たとか言ってたら、ガラス固化周りの配管から放射性廃液が21リットル漏れたとかで、これねーガラス固化周りって、ガラス固化体になってる状態、すなわちガラス(パイレックスですね)と混ぜたのをステンレスにいれたものの横に立ったら3秒ぐらいで死ぬって言ってたかな・・そんな廃液ですよ。完成品何割ガラスか知りませんけど、ない状態ってことは相当凄いよね。それ、どうやって元へ戻すの?って言うね。もちろん原発の中みたいに人間が拭き掃除しませんよね。してたら恐い。


柏崎刈羽原発活断層の件で議員会館ヒアリングがあったみたいだけど、行きたかったなー。
石橋先生の話を生で聞いたことないから。まぁ、そのうち聞けるでしょう。

・・・

掃除は、まーまーめどがついて絵関係はあんまり進んでませんトホホ。昨日の原稿は出してもらいました。
M3は来週入金して、申し込みする予定です。