曇り雨・昼〜夜までたんぽぽ舎

反核ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日はたんぽぽ舎で勉強会でした。もう勉強しんどいよと思ってましたけど、行って原発について聞く度に腹たちますね。早く停止解体してほしい。まぁ、停止解体しても先が長いことは私もわかってますよ。だからこそ今やれ(怒

と言う気持ちを新たにしてまいりましたことです。

現在勉強会は高木学校とたんぽぽ舎の地震を知る会とあと、その都度都度で行ってますが、医療被曝問題と、原発地震周りですが、正直医療も原発問題も素人なので、ちんぷんかんぷん。多少はわかるとたかくくってましたが、甘かったです。特に地震のことは、毎日ゆれてるの見てるので、分かるぐらいの勢いでしたが、専門的な事はさっぱりでいかにわかった気になったか大反省しました。まぁなんか脳に限界はあると思うのでがんばっていきたいです。