晴・貧乏人は殺される六ヶ所高レベル廃液漏れ

sakana200012009-01-29

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。あーそろそろ歌いたいぞらーららら。今日は漫画書いて一日終わりますが、明日録音しようって感じです。

六ヶ所再処理の高レベル廃液漏れ事件ですが、あれ、どうも気体が外部に出てるっぽい感じですね。
又続報あったらお知らせですが、あれ通常のガラス固化体、ガラスビーズで薄まった廃液の入ったステンレスの入れ物の横に立っただけで3秒くらいで死ぬらしいですが、それ、原液で漏れて蒸発してって、どうなるのかなあ。管理体制めちゃめちゃなのは、せん断作業の辺りから未成年が被曝したりとか、マニュアルなかったりとか・・って未成年が被曝するような職場状況ってマニュアルあるとかないとかの前にシステムとしてどうなのか?って話は議論にならないの?馬鹿?

マジで日本脱出考えないとマズイかもよって金がない。貧乏人は殺されるって感じか。

原発関係はいいたいこと今日はありすぎて、作業が進みませんでした。ちくしょーヽ(`Д´)ノ ハァァァン!!

そう言えば、原発問題で柏崎刈羽活断層シカトして7号機復活らしい。7号機ってアレでしょ、浜岡原発でタービンひび割れで止まったのと同じ型・・確か柏崎はメーカーが違ってて、浜岡と、志賀は日立でメーカーが補償したけど、柏崎は地震のあとでひび割れがわかって、地震のせいじゃないよとか言っても後の祭・・と言うね。でも、そう言うタービンも交換するんでしょうね?自腹で?東電が良い加減な報告とか経営してたら、わしら庶民の電気代上がるんだよね。いい加減にして欲しい。オール電化も安い安いとか言ってめちゃめちゃな推進してますけど、あのさーオール電化ってそもそも原発がないと成り立たない電力ですけどね、地震のあとも安かったのかどうか。


出かけるので、大地の日にち変えてもらおうかとおもったけどだめだった。
うーん。まぁ、いいか。置いといてください。