晴・厄除けデート・桜島・浅間山噴火中。

sakana200012009-02-02

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

今日は川崎大師にひとの厄除けについて行って来ました。明日は節分なので節分の用意がされてました。
祈祷の時間1回逃したので、お茶飲んで時間潰したらお茶でたっぷんたっぷんって感じだったですけど、境内のお茶屋にはじめて入って、甘酒美味かったです。あと、麩まんじゅうをはじめて食べたけど、なかなかぶりっとして美味しかったけど、横着して2口で食べようとしたらちょっと命を落とすところでした。んがふふふ(サザエさん調


・・・

桜島浅間山が噴火中。
どうも浅間山の火山灰関東まで飛んでるみたいですよみなさん、マスクで防御してまいりましょう。これ、相当マズイよね。

八高線が止まったとかニュース出てたので、精密機械が逝ったかとおもったら、人的なエラーだったんですね。精密機器は大丈夫なんかいのう。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090202-00000050-jij-soci

浅間山火山灰か、八高線停止=乗務員、発煙と間違える−東京
2月2日12時11分配信 時事通信


 2日午前5時10分ごろ、東京都羽村市川崎のJR八高線東福生〜箱根ケ崎間を走行中の下り始発普通電車(4両編成)で、床下から煙のようなものが上がっているのを乗務員が発見、電車を停止させた。車体や線路に異常はなかったが、線路付近に火山灰のようなものがあった。JR東日本は、噴火した浅間山の火山灰を電車が巻き上げ、乗務員が煙と見間違えた可能性が高いとみている。
 電車は約50分後に運転を再開した。八高線は上下4本が運休し8本に最大47分の遅れが発生し、約600人に影響が出た。