晴・水道橋→神田→小伝馬町プードル「どや」ライブ

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。昨日は原発3裁判集会の前に乙女先生と乙女な和茶喫茶でお茶して乙女道「王子様とは何か」についてレクチャーを受け、短い時間だったですが開眼させていただいて、その後集会で、マイミクさんとかあっちゃこっちゃでお世話になってる方とお会いしてこれまた濃い集会でしたが、小伝馬町プードルへ「どや」ライブへ。小伝馬町プードルってはじめて行ったんですけど、なかなかナイスな店だったですが、電車代ケチって神田から歩いたので迷っちゃって気がついたら大伝馬町に。結構1時間近く歩きまわって、昼だったらきっと素敵な佇まいなんだろうなあみたいな残念さ。

忙しそうなampmの店長さんに道教えてもらって(ありがとう、店長さん!)なんとか到着したら4曲聞き逃してしまいました。残念。どやさんは今日も場をなごませる話術も巧みに素敵な演奏でした(´∀`)

その次のソウルラブ・・だっけな、間違ってたらすんません、って言うユニットも上手かったなぁ。ああ言うソウル系(でいいのか?)のコブしまわしまくった歌い方のボーカルを生で初めてみました。凄いねぇ。帰り道真似してみようと思ったけど、とても無理だった。年取ってから演歌は少し歌えるようになったかな????って感じですが、基本こぶし回りませんね。アタシの歌い方は。どやさんにしても、ソウルラブさんにしても、歌上手いっていいなあと思ったことでした。

どやHPhttp://members.jcom.home.ne.jp/doya-doya/T1.htm

チャージが1000円で上手い人のライブってなんか超お得。また機会があったら、皆さん是非小伝馬町プードル覗いて見てください。若い頃は公民館サイズの箱が好きだったですが(出るのはそっちの方が好きかな)ある程度の年になってからはこじんまりした集りがなんか好きです。場の空気感ってこっちの方が近いもんね。

・・・

あ、神田で、鯛プチって言う人形焼きみたいなの買ったんだけど、中が、チョコレート、キャラメル、マロン、カスタード、レアチーズ、あんこ、プレーンと、種類があって、可愛かったですよ。16個で500円ちょいぐらい。

グランディオ蒲田のHPに記事あったんですが、蒲田にもあるのかなー。
http://granduo.jp/kamata/floor/indexfl.asp?Bldg=c&Floor=0&ID=245

・・・