晴 御茶ノ水裏通り散策♪&水道橋乙女会議


ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。御茶ノ水の裏通り散策してきました。御茶ノ水と私の付き合いは長くて、関東に住むようになって1番最初にウロウロしてたのが御茶ノ水。私は本は頭に入ってないですが読むのは好き。って言うか紙と活字が好きなのかもしれませんが、12歳まで4畳ぐらいのほったて小屋みたいな小さい本屋しかない町に住んでたので、本があるところで狂喜しとったもんですが、最近はもーネットの活字漁ってる事が多かったので久々行きました。

裏通りの小さな古本屋のある辺りは当時はあんまり行ったことがなかったのですが、今回は散歩でボチボチ歩いたんですが、縁起モノ売ってる石屋さんとか、喫茶店アトリエとか、古い建物とか、ノンビリした時間が流れてて良かったです。今度一日かけて歩きたいなぁって感じでツバつけて。白山通りから水道橋まで向かうところで、カルタ専門店ってのを見つけてこれも面白かったです。奥野かるた店。新旧イロイロ。大人も子供も楽しい感じ。

ネットで紹介されてたのでURLあげときます。ここです。

奥野かるた店
http://jimbou.info/town/ab/ab0031.html


その後、水道橋で乙女先生とデートして、夜は勉強会でした。