晴 疲れ回復どうしましょうな日々サプリ実験中。&大掃除。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。なんかもーずーっとくたびれてて、クタクタクタクタしてる場合ではない。最近は、いわゆる ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!モノは摂取しないようにしてたのですが、このママでは沈没しそうなので、イロイロお験し期間に突入。


QPコーワゴールド・・年末だったかマイミクさんに教えていただいて、たまに飲んでますが、効いてるか効いてないか謎。ちょっとは良いような気も。

マカ入りウコン…なんかウコンの力シリーズだと思うけど、出先で飲んでみた。マカだけのサプリはイマイチだったけど、これは結構良かった気がするけど、基本移動でクタクタな日に飲んで普通に動いてただけなので、日々の疲れに効くかどうかは又。


朝鮮ニンジン(錠剤)…大地で買った。昨日から1袋ずつ飲んでますがどうでしょう。美味しくはないよ。夜ちょっと眠りが浅かったんだけど、旦那のイビキのせいもあるかもだけど、ひょっとして、これのパワーが?

青汁・・これも大地の。ちょっとセロリの味がする。牛乳で割ってますが。どうなんでしょうね。特別に青汁なんか摂らないで、もっと普通の食事の野菜増やした方がいいのかな。高いんで多分続けない。ドラッグストアのも見てきたけど、なんかドラックストアーの健康食品に最近不審がある(苦笑

実家で果物ジュース作ってもらったら美味かった。
又ジューサー復活させようかな。




学期も変わることですから、少し整理しようと思って。

西の棚に縁起モノとか思い出の品を雑貨屋のように並べていたのですが、並べすぎてホコリだらけになっても、なんか手入れが大変だったので、8割片付けたらスッキリした。やっぱりゴチャゴチャしてるのが精神的に苦痛みたい。もう少し片付けます。シンプルライフになりたい。明日も引き続くぞ。


先週ミクシをお休みしてたら「どうした?」と、お便りいただいてました。ありがとうございます。
生きてて良かった。

ミクシと言えば、
北朝鮮の衛星無事打ち上がったようですね。衛星と一緒にイロイロ噂飛んでるけど。
戦争反対とか書くと左翼が云々書いてくる不躾な人が出てきたよやれやれ。

そんなにミサイル飛んでくる生活が好きかい?

たまに旅に出て、不要なものを見なおすといいなと思ったりしました。
そのうちあの世へ旅立つし。