曇 極上のきっついガール、さかなちゃん☆

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。掃除当番回ってきて、ちょっとやりゃー良いのに鬱気味です(´・ω・‘) ヤダーヤダー。

自動文章生成HPを検索中。
今日はキャッチフレーズメーカーでタイトル作ってみた。
失礼しちゃうわって感じだけど、これは、1ヶ月変わらんらしいです。
違う名前にすると、違うキャッチフレーズになります。

キャッチフレーズメーカー
「キャッチ−」
http://catchie.okoshi.info/


ところで、
一昨日の朝だったと思うけど、いきなりブチッポコっと圧かかってから、どうも耳がぼよーんとしてて妙な感じ。鬱入ってきたなと思ったけど、良く考えたらもう月の終わりの方だから、そう言うもんだろうなと思ってやりすごすことに。


今の時期は鬱入る事多い季節なのかも。ってマイミクさんの日記に書いてあったけど、そう言えばこの時期逝った人も多いですね。この時期は法事があるけど放置。

明日新月で、4月の新月は影響が大きくて世界中でポロロッカ現象が起きると東海アマさんのところに書いてあった。そう言うのもあるかもと今朝考えました。

ポロロッカと言えば、そう言う名前のスーパーっぽいものがあるみたいですが、なんか津波と関係あるんでしょうか。(ないよね。多分

ポロロッカ(Pororoca)は、アマゾン川を逆流する潮流、いわゆる海嘯のこと。ポロロッカの名称は、トゥピー語で「大騒音」を意味するpororó-káからきている。」とwikiに書いてあるけど、それとも関係あるのかな。(ないよね。多分。

…大騒音ってバンドのロックバンドあっても良いと思う。

「パラ州のサン・ドミンゴス・ド・カピンでは1999年以降、毎年ポロロッカを利用した波乗りの大会が開催され、各国のサーファーが訪れている。2003年には、アディルトン・マリアーノが、この波に乗って34分間に亘り川を上っている。しかしながら、水中には川岸から流された大量の障害物が漂っているので危険も伴う。」

…うーん、すごいぞ、サーファー!



なんだか取りとめがない・・。(´・ω・‘) 新月のせい?


地震は、昨日多少は解放があったかもしれないけど、これからまだ来るような気がします。注意。




童話用に調べてたらヒットしたナイスHP

ネパールの民話…日本の昔話に似てるのもありますね。

林野庁の林業暴走…ホントは熊記事でヒットしたんですが、結構これは興味深い事実だと思います。

科学物質市民研究会森林の空中散布の話は薄っすら知ってましたけど、リン系の散布についての辺りはかなり怖い。前に神奈川の内陸で喘息が出てるってデータが出てて、車の排気ガスとかが風で山に当ってるのかと思ったんですけど、この辺はどうなんでしょうね?




BGM:フラワーユニオンもののけサミット「インターナショナル」