晴 忌野さんがお亡くなりに(´;ω;`)

sakana200012009-05-02

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。私の魂の師匠忌野のさんが亡くなったというニュースが。ショック。
とか言って、メチャメチャヒットした曲しか知らない、なまくらファンですが「カヴァーズ」だけ持ってた。

最近初期のRC(まだお化粧してない頃)の演奏をネットで見つけて、ああ、この人ってホントに天才だったんだな。って気付いたと言う疎い人間ですが、私が音楽聞き始めた頃からロックスターだったもんな~。

後を継げる人っているのかな?


清志郎さんだけでなくて、ホントこの人の後を継げる人がいるのかな?って人がどんどん亡くなっていくので私最近不安で溜まりません。


で、清志郎さんの病気についてちょっと調べてみたんですけど、癌性リンパ管症って、肺癌なんかの時良く出きるっぽいですね。癌って結構リンパやられるって書いてあった。

<癌性リンパ管症について>
http://www.lcv.ne.jp/~hirakata/palliative/setumei/rimpakanshou.html

http://www.lcv.ne.jp/~hirakata/palliative/rimpakanshou.htmlより
ひとたび癌性リンパ管症が発症すると、どんなことをしても元の状態には戻らないし急速に進行する。


うーん。辛いな。癌治療について、ちょっと調べてみたけど薬も複雑だし治療も高度だし、多分癌が発生しまくる環境があったら医者が何人いてもたりないだろうなあと又思いましたことよ。