曇 録音三昧&ピンチ!(越えました。

sakana200012009-05-03

ウクレレ歌人さかなちゃん☆のブログへようこそ☆今日は一日録音してました。久々に他の人と一緒に合わせて歌いましたけど、いつもはMTRで2トラックで自分に合わせてやってるんですが、生の人と合わせるのって緊張するわ。練習なしに一挙に曲作って、3回ぐらいあわせてすぐ録音しちゃったからなあ。ってその程度のカンタンな歌です。でも一番つまんねーと思ったところが案外良い感じに出来ました。

最近はもーめちゃめちゃ少ないトラック数で録音しまくってて、アレンジのバランスとか、デジタルの遅れとかでイラっとすることで時間取られること少なかったんですが、やっぱ、扱うデータがデカイとイラっとすること多いですね。これだからイヤなんだよ(ーー;)みたいな。アンプラグドミュージック←最近そう言う言い回しに凝ってる私…推進な私ですが、省エネってことでね。でも、ホントはアタシは電気大好きッ子だから録音した音は好きだなあとは思う。お店のラーメンとカップヌードルは別別でどっちも好きみたいなそんな感じ。

で、ピンチは何がピンチだったかというと、ここんとこ、5月5日のM3カウントダウン放送を1日1回アップしましょうという企画で録り溜めた音源があったのですが、今日分を夕方UPしようとすると…続きはこちら↓

M3カウントダウン第3夜ドキドキ製作日記&懺悔の巻
http://sakanaukulele.radilog.net/article/409104.html




今日は憲法記念日憲法記念日と言えば、アタシの友達の誕生日。元気にしてるかなー。住所なくしちゃったのでそう言えば最近私から便りが届かないなと心当りがある人は連絡下さい。sakana20001●mbm.nifty.com(●に@入れてそれっぽくしてネ)