雨 ディジュリドゥ・マイ・ブーム

sakana200012009-05-07

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。ウクレレ+テクノっちゅーわけでドネケバで一枚完成したわけですけど、アタシとしては出来るだけアンプラグドで行きたい。ビービキボボボボみたいなのは、パソコンなんか使ってないで、電源入れないでやりなさいよ!ってなことで、オーストラリアのアボリジニの皆さんが使ってらっしゃる世界最古の楽器ディジュリドゥでアンプラグドテクノやろう。ってことで昨日の晩から大騒ぎ。ウクレレはどうした!って感じですけどね。

あと、リバーブエフェクターかますのがイヤでイヤでしょうがないので、洞窟とか、どこかの大ホールとか、トンネルとか、階段とか、なんか場所探したらどうかと。電気使うのもイヤですが、お金使うのも嫌なので、無料でリバーブかかりそうな場所ご存知の方教えて下さいよろしく。

なんかこう倍音とか残響とかって癒されますね。視覚でいえば、キラメキに近い感じだな。なんとなく。
マッドで残響ない感じが好きだったこともあるんですが。まぁ、人生長いですよ。イロイロやってみよう。みたいな。


ママはニューハーフ見てます。今日は、シャレ−ドの翼ちゃん、物凄い色っぽくてホント男の子なの?と思って検索かけてみたら、普通に男の子だった。で、びっくりしたのがうららちゃんの役やってるDAIZO君。うららちゃんってあんまり美人のイメージなかったけど、HPの写真めちゃめちゃカワイイ♪http://ameblo.jp/daizo-original/entry-10245809842.html

最近出てこないけどセリナをやってる(やめたって設定になってるのかな)高山のえみさんって役者さん、美人だから女の人かと思ったらホントにニューハーフの人だったんですね。ママニューは途中から見てて、活躍してる時期みてなかったので。残念。

女らしさを作るって大変って書いてあったけど、ホント大変。そう言う意味ではアタシなんか女らしさつくってないから、実質おっさんです。おばさんだけどもさ。


・・

今日は出かける用事があるのかないのか昨日確認すべきだったんだろうけど、ボケてて、さっき電話したら今日だったらしいんだけど、明日もあるみたいだから明日行くことにしました。明日までに復活できるといいんですがイロイロ。