晴 両親指やけどしちゃったよ(泣


ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。横着していっぱいいれた味噌汁を両手に持ったら親指に味噌汁が。で、やけどしちゃったよ。ウクレレ歌人のピンチじゃん。みたいな今日この頃ですが、皆さんお変わりないですか?

今日は新潟で隆起陥没してる敷地に建って放射能を一番放出した柏崎刈羽原子力発電所の7号機が再起動実験に入ってます。実験だからね。失敗することもあるわけよ。配管は大丈夫か。ってことで、うつろになってたらこのザマです。

・・

昨日頼んでたディジュリドゥが来て、朝から喜んで吹いてるウクレレテクノユニットドネルケバブの相方。喜んで吹くとか言っても結構コツがいるのですぐには音が出ません。だってただの穴開いた棒だもの。いわば配管みたいなものだもの。でも1時間ぐらいトライしてたら結構出てきた。でもまだまだだな。とか言ってます。悔しいので、私もしばらく非電化で箒使ってたから放棄してた掃除機の柄でトライしてみたら、ほこりがぶはーって出た。キタネェ〜〜!

・・

家だと近所迷惑なので公園に行く事にしました。
ホントは明日行こうって話だったのに。

代々木の広場でジャマイカフェスやってて、そこで飯食べて、公園行ってアタシはジャンベを叩き、ツレはディジュを。そこへジャンベとか持った若者の集団がニコニコとやってきて「一緒にやりましょう♪」いかにもジャマイカフェスから流れてきた明るいお兄さんがプラで作ったっぽいディジュを出して来て上手かったよ。ジャンベシスターズも打楽器の人だったので、私なんかスイマセンレベルだったですが、後ろでバグパイプも鳴ってるし楽しかったよー皆さんありがとう!


帰りにホームセンター行って、さっそくオヤジは配管を買って2号を作ることにしたということです。880円(笑