雨曇りそして大風 オイラがウクレレ弾きゃ荒らしを呼ぶ的代々木公園

sakana200012009-05-17

ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。温暖化はどうした!って感じの今日この頃ですが皆さん大丈夫ですか?結構周囲で気分的にも落ちる人多い気がする。私もネットではテンション高そうですが実生活はなんか落ち気味。過食と酒呑で落ちないようにしてますが、気がつけば崖っぷち。しかしまー先週はジャマイカフェスの時は暑かったけど、何でしょうかね。この寒暖差。確か去年のタイフェスの時も寒かったような気がするぞ。違ったっけな。


今日は代々木公園でタイ飯&ディジュの練習30分ちょっととか。毎日あんまり柏崎刈羽原発の心配ばっかりしててもしょうがないので出かけてきました。雨っぽくてすんごい風だったですが。

まずタイフェス行って飯のし入れ。とにかく今年は空いてそうなところへ並んで、トムヤムクンと、グリーンカレー、春巻き(揚げた奴)と、なんかこう餃子の皮みたいなのの中にミックスベジタブルとチリソースっぽいもんが入った揚げ物とを買いました。

その後代々木公園の薔薇コーナーの近くの噴水のところでモリモリ食べ。
今薔薇が凄いきれい。薔薇を育てようかっていうような気にはならないけど、見るのは好き。

前は青パパイヤのサラダを頼んでそれが物凄い辛くてヒーヒー言ってましたが、今年のは大したことなかった。グリーンカレーゴハンが美味しかったわー。

もっと食べたかったけど、時間がないのでとりあえずそれでランチを切り上げて練習。今日は私は太鼓だけ。なかなかしかし難しいねえ。とか言いながら風が吹きぬけるなかで音出してたら、時々配管ディジュ見てニヤニヤしてる視線を浴びつつツレは次の予定へゴー。

私と子は、もう一度タイフェスへ戻って、名前忘れちゃったけど、タイ風焼き鳥(タイ米付き)を買って食いました。だいたい1品500円ぐらいでリーズナブルなんだけど、どんどん頼むと財布の中がスカスカになって恐ろしいよね。

今日はビール・フルーツ・物販には手を出さずに戻ってきました。
お洋服は可愛いのが一杯あったわ〜(*´д`*)ハアハア。

電力舘寄ろうかと思ったけど、人いきれでくたびれたのでやめた。来週の日曜日も渋谷でデモがあるのでついでに練習することでしょう。