曇り時々雨 童話始めました。

ウクレレ歌人さかなちゃん☆ですが、童話書き始めました。第何弾になるんだろう。ちょっと長い目にしようと思ってるのでまとまるかなあ。

久々に歌作りました。「いざいざゆかんいざ」
ちょっとまぁ、いさましめの歌です。
鼻歌コーナーへどうぞ。


...

昔クラシック畑に所属した一瞬があったのですが、ソレを言ってもクラシックのことは殆ど知らんので、(ダメじゃん)最近またクラシックマイブームってか話作ってるときにイラつくので音楽聴いてるんですが、一番落ち着くのがバッハなので、平均律でも聞くかと思ったら、なぜかプロコフィエフにヒットして、結構ぐっときた。ピーターと狼は知ってましたけどさすがに。ピアノ曲いいなあ。あと、結構知ってる曲があった。へーそうだったの。みたいな。

...