晴 恋の終わり、愛の終わり。

梅雨あけましたね。紫外線で細胞が日一日と死んでいくのがわかりますところのウクレレ歌人さかなちゃん☆ですこんにちは。

・・・

人生でパニック状態に陥ってると、なんかこう誤信号を受けちゃって誰かを好きになることってあるんじゃないかって最近思うんですね。つり橋効果って言うかね。怖い目にあっててドキドキするのをその辺にいる人が好きなんだと勘違いする。恋は誤信号ですよ。たぶん。みたいな。

・・・

ああ、書きかけで出かけちゃった。タイトルには意味ないんですよ。
なんかこうだんだん死に近づいてるわけだけれどもアタシも。でも人類全体が近づいてるかもしれないしそこはわからないけど、なんかいつまでも誰かを愛することをあきらめないようにしようって最近思ったりしますが、すぐ諦めるわね(苦笑

ってか、誤信号で好きになったらすぐだめになるんだって。そうだろうねえ。


・・・

今日の近代音楽。

伊福部 昭といえば「ゴジラ」ですが、やっぱ燃えますね。

ゴジラ
http://www.youtube.com/watch?v=5HzomHcgEN4

Ifukube 伊福部昭 シンフォニア・タプカーラ 第三楽章
http://www.youtube.com/watch?v=XoBb2tKnr0I


管がいいよなあ〜。

シベリウス・・といえばフィンランディアが有名ですが、あたし知らなかったんですがこの曲もシベリウスかい。なんかのテーマに使われてましたよね。なんか浮き浮きするんだけど。なんでしたっけ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%99%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%82%B9

Sibelius Alla Marcia・・素敵系。
http://www.youtube.com/watch?v=rN25tyuBfR4


カール・ニールセン(またはニルセン、またはカルル・ネルセン、 Carl August Nielsen
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%B3

すごいのりのり。基本こう言うのは目茶目茶好きだ。
Nielsen: Negro Dance from Aladdin (Waldbühne 2006 Järvi)
http://www.youtube.com/watch?v=8PSvyBybEHs

一時期ニールセンブームがあった気がするけど、アタシはあんまり自分では聞いてはいなかったけど。


Carl Wilhelm Eugen Stenhammar
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%AB

ピアノ曲。普通にカッコいいです。

スウェーデン)ヴィルヘルム・ステーンハンマルWilhelm Stenhammar: Fantasy in B minor
http://www.youtube.com/watch?v=hXyERS4C5tY

Wilhelm Stenhammar - Piano Sonata No.4 in G minor PART 1 OF 4
http://www.youtube.com/watch?v=HhPLBHvIpXM


アーッレ・メリカント
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%83%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%88

そこはかとなく静かな感じ。2楽章だから?
Aarre Merikanto - Piano Concerto No. 3 (Part 2)
http://www.youtube.com/watch?v=q5FZ_r3pkio

Fartein Valen
http://en.wikipedia.org/wiki/Fartein_Valen

Fartein Valen -- Ave Maria
http://www.youtube.com/watch?v=hT3VHKqQKZA



バルトーク・ベーラ・ヴィクトル・ヤーノシュ(Bartók Béla Viktor Jánoshttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%A9
バルトークは思いいれはないですが、聞いてて割りとどれも好きですが。

Bartók plays Bartók Romanian Dance no. 1
http://www.youtube.com/watch?v=ibaWiMYYUnw&NR=1

・・・
童話終わった終わった〜とか思ってたら字数が足りてなかったので伸ばしまくってます。
初めての長編・・ってこたーないと思うんですが、字数数えてないからな今までは。どうなんだろう。

でもまーお蔭様で、ひねり足りないストーリーが伸ばした御蔭で少しまとまりがよくなりました。
問題は、構成もアレですけど、日本語自体が雑なのがどうよ。って感じです。

・・・

関東南の大地震についてアラーム鳴ってる模様。どうでしょうね。
浅草の隆起は今日現地行ったけど、それは、MIXIの日記に書きました。

・・・

浅草といえば、今日久々におみくじ引いたんですよ。
前に子供と私、ダブルで凶だったときがあって、のけぞりましたけど。
今日は吉だった。可もなく不可もなくってとこか。
待ち人きたるってとこで、妄想はいってトリップしちゃった。
そんなん来たってどうしようもない。どうしようもないことをぐるぐると
きっと太陽が黄色いからさ〜。

神仏から足洗おうかと思ったんですけど、信心したほうがいいかな。ってちょっと思った。
考えてみたら、上野の弁天様にもいかないとなあ。

・・・