曇 愛は、どこまで許されるのか。

今日は、なんだかどんよりしてますね。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。

このごろワード使ってますが、ワープロは使ってましたけど、使いこなしてなかったし、ワープロソフトも若干使ってましたが、指定されたこと以外はやってなかったので、なかなか新鮮です。
原稿用紙への打ち出しをしなければならないので、どうしたもんかいのうなどと思案中。その前に原稿作れよと。

・・・

どこまで、どう言う理由で許されるのか。と考えます。

割と自主規制しちゃったりすることが多いですね。
まぁ、どっちか言うと空気読めないほうですが、読めないのでギリギリラインは狙えないというか。
手前すぎなところでキリキリ縛ってる。

冒険したほうが面白いと思うだけどね。そう言う性分。A型です。ストレス高いですとか言うときっとぶん殴られますね。たぶん自分勝手で、奔放に見られてるんだろうなとは思ったりします。皆もっともっと手前で我慢してることもあるんだろう。

・・・

なんか文章がめちゃめちゃのまま投稿してしまいました。頭悪すぎ。自己嫌悪。


・・・

御馬鹿的妄想病、少し落ち着いてきたのに、睡眠不足のせいで又ぶり返してきました。酷いです。心臓やられそうです。ああ、助けて〜。イイトシして変なとこで萌え死ぬ〜。そんな死に方嫌〜。

・・・

どうも関東地震くるんじゃないかって言ってますね。
たぶん私の頭がおかしいのは関東地震のせいなんだわって何ヶ月それ言ってますかアタシ。みたいな。
いや、何年か。生まれてからずっとか。

・・・


コダーイゾルターン(Kodály Zoltán

コダーイゾルターン(Kodály Zoltán, 1882年12月16日 - 1967年3月6日)は、ハンガリーの作曲家、民族音楽学者、教育家、言語学者、哲学者。…おお、なんというすばらしい肩書き。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%BE%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%B3

歌モノ結構イロイロ良かったけど、合唱を選んでみました。

Kodály Zoltán: Mátrai képek / Scenes from Mátra
http://www.youtube.com/watch?v=JdhcBapjuow&NR=1

ヨセフ・スク(Josef Suk, 1874年1月4日 - 1935年5月29日) はチェコの作曲家・ヴァイオリニスト。同名の孫は世界的なヴァイオリニストの一人で、日本ではヨゼフ・スークの名で親しまれている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%82%BB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AF_(%E4%BD%9C%E6%9B%B2%E5%AE%B6)

この演奏はいまいち気に入ってませんが、曲は割りと好き。

Josef Suk: Fantaisie - Polonaise, op. 5
http://www.youtube.com/watch?v=cNTfUHT7qd8

ヴィーチェスラフ・ノヴァーク ( Vítězslav Novák , 1870年12月5日 - 1949年 7月18日)はチェコの 作曲家・音楽教師。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%AF

Bouře / The Storm (Vítězslav Novák) Opening part [ENsub]
http://www.youtube.com/watch?v=Zv1EUNdibVs



ボフスラフ・マルティヌー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%95%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%8C%E3%83%BC

2台ピアノ BOHUSLAV MARTINU TROIS DANSES TCHEQUES
http://www.youtube.com/watch?v=9wYTIF5yod0



カロル・マチエイ・シマノフスキ(Karol Maciej Szymanowski
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%8E%E3%83%95%E3%82%B9%E3%82%AD

シマノフスキーは、ポーランドの人だけど、ポーランドといえば、ショパンとかもそうだけど、萌え死しそうなくらい甘いよなあ。

ってなピアノ曲
Szymanowski - Prelude op. 1 no. 7
http://www.youtube.com/watch?v=EUBVC44HxHA (Maciej Ganski piano)


・・・・

ぐあー原稿ができないー!!!!
2万文字ぐらいすぐだと思ったんだけどな。甘かった。

1万文字ぐらいで作った話を伸ばしたらエピソードが足りなくなったのでどんどん増やしたら、全然違う話になっちゃったよ。小説って面白いなあ。

・・・
今日も支離滅裂ですが、
話のネタを考えついでに
なんとなく書いてみた。

実はなぜか気に入られてる←妄想
全然何とも思われてない←現実
存在を忘れられてる
疎んじられる
怪しまれる←心当たりが
嫌われてる←生理的に?
憎まれてる←そこまではさすがに。

憎むって言うことは、何か期待があったってことですもんね。
何にもありえないわ。


で、このなかの、どれも嫌ならどうしたらいいかわかんないや。


実はとても気に入ってると言いふらす
てきとうにへらへらしている
全然なんとも思ってないそぶり
存在自体これから忘れる

袋小路ってのがしんどいねイロイロ。
袋小路だから妄想入るんだよねたぶん。
これがなんとかせなあかん現実だったら、やるっきゃないもんね。
・・って言い切るほど前向きでもないな。自分。