曇 もう一度微笑みを。

昨日は結構食べた気がしてたんですが、ちょっと過食症になりそうなウクレレ歌人さかなちゃん☆です、おはようございます。

一日遅れで来てるのかわからんのですが、朝起きたら砂漠を渡ってきたらくだみたいになってて怖っ!と思った。もうでも前の体重に戻したら重力に負けそうだから、筋肉作ってくしかないわね。みたいな。

・・・

胸を張ってウクレレでございますって言えるようになりたいが、最近あんまり歌ってないなあ。

・・・

いくつか言いたいことあったので、タイトル変えました。考えてから書けよって感じですが、すんません。
チックみたいなもんかこれは。

・・・

問題解決の方法論について、前から考えていました。
まだ未熟ですが、少しづつ見える気がする。


・・・

結構辛いんですけど、絶対笑ってようと思う。苦しいときの微笑みが、人を強くするんだ。なーんちゃって。

でもまー泣けるときは泣いたほうがいいと思うな。少なくとも、感情を人に強要するもんではない。

ってことを、結構忘れてる。

・・・

今日はsさんに誘っていただいて、市民科学研究会の低線量被曝研究会の公開講義の見学に東大の近所まで行ってきました。
ホントは誰かと一緒に行きたかったけど、予定が合わなくて今日は一人で行った。友達いない子みたいじゃん。ちっ。

初めて東大地震研の前に行って、かなり感動した(って、お前それしか書かないのかって感じですが)講義は結構面白かったです。って一言で片付けるな!って感じですが、モノの考え方について考えさせられました。アタシってかなり大雑把だけど、そう言う緻密な詰めってのが大事だと思う今日この頃。そのあとなんかお茶会あったみたいで、行きたかったけど、旦那が熱出してるので帰りました。残念だ。

とか言って、帰りKさんとお茶していただいて、また勉強させていただいた。ありがとうございます。
考え方として、地面に足のついた議論の仕方って難しいけど、なんとか出来るようになりたいなあ。

・・・