晴 若作りについて考える。

そう言えば、今まで家虫だったので、息子のジャージとかはいてごろごろでぶでぶねむねむしてたんですが、最近外に出まくるのでしかたなく服買って来てますが、今年はノースリーブ着たりしてます。腕が痩せちゃったんで、出してもボリュームなくなりました。考えてみたんですが、出したけりゃ出せばいいし、カワイイ格好したけりゃすりゃいいんですよ。なんか自分的にそう言うのイヤだった時期が長かったんですが、最近は少し浮ついた格好してます。

若作りするのは基本いやなんですよ。若く見られるってことは自分がアホですみたいな感じがするもん。
まぁ、アホなんだけどさー。でも演劇(正式には寸劇か)の台本をもらったら、役どころが30代って書いてあるじゃん。10歳も若返れってそれはちょっと無理だろ。と思ったけど、最近30代と40代の違いを研究してます。

前も書いたかもですが、ある人のことを老けた人だなあ40代くらいかなーと思ってたけど、自分がまさにそう言う年だった(苦笑)すごい衝撃なんですけど、銀魂の神楽ちゃんのお父さんが40代だけどさー、中2ぐらいじゃん。神楽ちゃんって。うちの子なんて、もう神楽ちゃんよりでかいからね。海坊主さんより年上になってんのかアタシは。ガーン。

やっぱなんだかんだ言って30代肌年齢若いよね。
自分が30代だった頃は20代の頃よりだめになった。死ぬ。って感じだったですけど、もう日々刻々とだめになって行ってますからね40代。