メディフェス09 革命的音楽の話

今日は相方とメディフェス行ってきたよ。

TOKYOメディフェス09
http://medifes.net/about/


分科会ラテンアメリカの社会運動と音楽

で、お話を聞いてきたけど、かなーり良かった。


レポする余裕がないからしないけど、まーラテンアメリカの革命に音楽&地下メディアは熱いってことだな。(ってそういう要約でいいかどうかアレだけど。

サルサの最初がプロテストソングから始まってるとは知らなかった。
アタシが学生のころ、同期の管楽器のS野さんちのバンドがサルサバンドだったんだよね。アタシが22歳の頃だったかなーライブ見に行ったなあ国立まで。プロテストな曲が演目だったかは、もうわかんないけど。


日本なんか恵まれてるのに反骨精神とか批判に文化ってもんがない。ってことがかなり日本人のレベル下げてると思うな。

カッコいい運動をやろう!


まーカッコいいかどうかわかんないけど、アタシは革命的うたごえ運動を推奨するよ。自分で体張って歌って革命を起こそう!

ってことで、音楽で革命がんばろう!

カッコいいかどうかわかんないけど、アタシはがんばるよ。


革命的うたごえ喫茶
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4552022

廃炉
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3646977


・・・


そんなアッパーな話を聞いたにもかかわらず、帰ってからはちょっとダウナーな感じに。
別に何がどうってことないんですけどね。
ちょっと疲れが出たかな。でも、風邪は治ったかも。何それ。