四谷散歩しました。8日もどうでしょうか。

久々四谷散歩してきましたっすよ。なんだか防衛省の辺は土地の起伏が妙。活断層あるんじゃないの?なんちゃってね。ああいう場所はなんだか霊的に何かある気がするけど、防衛省なんてあると台無しって感じ。


8日、こう言うイベントがあるみたいです。行きたいけど、仕事入れちゃったからなあ。
皆さん行ってみません?

http://www.labornetjp.org/EventItem/1254964873122staff01/view

2009/11/08 住居も仕事も・自由と生存の野菜市;四谷
住居も仕事も・自由と生存の野菜市

1.自由と生存の野菜市場開催!
  11月8日(日)10時〜14時、自由と生存の家広場

2.自由と生存の家を応援するチャリティーオークション品物募集!

*****
1.
09年11月8日(日) 産地と都市を、家と仕事と食べ物をつなぐ
自由と生存の野菜市場開催!

自由と生存の家で、山形、島根、千葉・三里塚の農家の
無農薬、減農薬野菜を直売します

自由と生存の家実行委員会(NPO法人申請準備中)は、非正規雇用で働く仲間
も安心して暮らすことができる住宅の確保を目標に活動しています。

みなさんのご協力を得て、ひとまず、住宅を確保することはできました。しかし、
長く失業状態にあったり、仕事が見つかっても多くは低賃金の不安定雇用である
ため、将来を展望しにくいという問題に直面しています。

不安定な雇用で働いたり、不安定なベンチャー起業をする以外になにか生きる方
法はないのか、自分たちで仕事を作れないだろうか、と考え、「野菜市場」を開
催することにしました。

「自分たちで仕事を作ってみよう」を合い言葉に、地域のみなさんに新鮮で美味
しい野菜を提供することで、新しい仕事を作り出す取り組みをスタートします。

●開催日時
11月8日(日)10時〜14時

●開催場所
新宿区愛住町3番 自由と生存の家広場
(地下鉄四ッ谷三丁目駅・消防博物館出口を出て交番前を通り不動産屋さんの角
を右折、花屋前の小道に入る)

問い合わせ先:自由と生存の家実行委員会
〒160ー0023東京都新宿区西新宿4ー16−13MKビル2階
電話090―8562―7953
メール:freeter.jutaku@gmail.com
webサイト:http://freeter-jutaku.alt-server.org/