告知】高尾・イラク問題・沖縄高江ヘリパット問題イベント

マイミクさんからもらってきました。


11/1〜3日 国立地球屋のイベント☆
花族(KAZOKU)””天狗楽団”などでも活躍してる、
ハナヲさんの出演されるイベントです。

面白そうなので、ご都合の合う方はぜひ☆
以下、転載です。
============


ワールドマーチ東京中心スタッフの某氏の呼びかけで、
http://www.theworldmarch.org/index.php
国立地球屋でのチャリティーイベントに出ます。

三日間の日程のうち、
高尾山守護『天狗楽団』としては、
勿論、初日11/1高尾の日に出演します。
上演映像に天狗楽団の曲が使われているため、
その曲も演奏します。
んで、主催のカズが日本を離れたため、
ハナヲ一番隊長が代行させていただきます。

今回確定しているメンバーは、

ハナヲ/楽器とか声
木歌/歌とか言葉
トビウオリアキ/ビオラとか声
Sango/踊りとかスマイル

もちろん現地集合基本の天狗楽団なんで、
まだ、自分も知らない人含め増え勝ち。
あたらしい出逢い、新しい時、新しい未来。

他に予定されている出演者はレゲエシンガーAilie
http://ailie.jp/
とドラマー沼澤さんの限定UNIT。
http://www.numazawatakashi.com/
多分YOHIEのダンスも入って、
世界芸能開くでSHOW!

国立から八王子を見据える武蔵野ドメスティックながら、
世界平和は個人から、と思っているんで、
そんな気持ちをひとつにできる人、
是非ご参加下さい。

花 勧

○11/1(日)〜3(祝)PEACE NOT WAR JAPAN presents
『くにたちピースフィルム&ライブミュージックフェスティバル』
〜映像が伝える真実〜
@国立地球屋
各日とも\1500
(チャージの一部を平和団体への寄付とさせていただきます)
19:30〜22:00

11/1 高尾山圏央道トンネルの問題
「高尾山 24年目の真実」
11/2 イラク戦争、及びパレスチナの問題
「冬の兵士」、他(予定)
11/3 沖縄高江のヘリパッドの問題
「くくる」
「高江の現状=ドキュメンタリー=」

世界で起きていること、自分の国で起きていること、
既存のスポイルされたメディアからは伝わらない真実を
写したフィルムがあからさまに伝える、
現場で何が起きているか(いたか)、
という事実を知ることで初めて見えてくることがたくさんあると思います。

このイベントは、まずは知ることから始めるピースアクションです。

賛同していただいたアーティストの素晴らしいパフォーマンスを
楽しみながら、フィルムが伝える真実を知ることで、皆さんと一
緒に平和、非戦、非暴力の尊さを確認し、皆さんと平和への意識を高
め合うことが出来たらいいと思います。

============


私は普段まー原発問題メインに調べたり抗議したりしてますけど、原発解体ってブログで→http://ameblo.jp/sakanauta/

高尾の問題、イラクパレスチナ問題、沖縄ヘリパット問題も一つにつながってると思っています。


どうして、不必要に高尾山という貴重な霊山をむざむざと穴をあけられて環境破壊されるのか。どうしてイラクパレスチナで戦争が起きなければならなかったのか。沖縄だけじゃないけど全世界に基地と言う名の一部の人間しか入れない聖域があるのか。原発も本当に環境破壊であり、戦争であり、差別の構造を抱えていて全ての構造が共通し、現実がつながってると私は考えているわけです。

そう言った現実を支えてる思考とは何か。
どうやってそうした構造を解体していくか。

私たちに必要な智慧とはなんだろう。
行動とは?

毎日ぐるぐるしているだけで日が過ぎて苦しいです。
でも、何かしよう。

ラブアンドピース☆