講談師神田香織

講談師 神田香織
昨日東京の日比谷の野外音楽堂で派遣法見直しの労働者集会があったんですが(って説明があってるのかどうかちょっとわかりません)西村さんの裁判のあとで寄ってきました。

労働問題については、まぁ、私はフリーの人間ですが一応派遣されたりすることもあるし、いつ打ち切りになるかは先方様の気分次第みたいなところがありますけど、こっちも気分次第って感じなんでまぁ良いとして、劣悪な労働条件を余儀なくされながら、責任の大きい仕事に従事させられてる労働者の皆さんと言うのは今や多いですね。

雇用側は責任を取らず、労働者に責任を負わせる、管理職は何を管理しとるんだという話ですよ。
まぁ、この前の日記の旧動燃なんかもそんな感じですけどね。

その集会自体色んな話があって書きたいこともありますが、時間がないのではしょりまして、色んな人が話しをしたのですが、講談師 神田香織さんという方も壇上で話しされてましたが、私講談って生で始めて聞いたんですが、なかなか面白かった。

今やってる演目のさわりだけだったみたいですけど、全部聞いてみたいなあ。
はだしのゲンとかやってるみたいですね。

神田香織

http://www.ppn.co.jp/kannda/