今日は日比谷柴又。

11月になりました。早いなぁ。

今日は午前中は日比谷野音。皆さんお世話になりました。いろんな方とお話できて楽しかったです。

午後は前々から楽しみにしてた林洋子さんの薩摩琵琶弾き語りの舞台があったので柴又帝釈天行って来ました。

宮澤賢治はあんまり詳しくキチキチ読み込んではないけど唯一時々読み返しする作品がある作家の一人。

今日の演目は
なめとこやまの熊と文語詩。

なめとこやまの熊はいろいろな意味で好きな話でした。林さんの表情豊かな語りと音がカッコイイ役が変わるとぱっと表情がかわるのが生の女優さんって凄いなあ〜。

文語詩は林さん作曲で歌ってどんなのか楽しみにしてたけどなんか浪曲系?聞きようによってはロックっぽい感じにも聞こえるメロディラインでした。

欲を言えば会場の音周りが生音仕様ではないので薩摩琵琶の音、もう少し前に出て欲しかった。小さい音響の良いホールで聞きたい感じ。

林洋子さんは他にもシタールとか、アイリッシュハープ弾き語りもされるのでまた生で聞きたい。


・・・

今日は日比谷で撮影会みたいな状態だったし。バンド以外の舞台見に行くの久々だったので、ワンピと髪の毛しばらないで流して女の子みたいな格好にしてみた。

でも女装って難しいですねスカートとロン毛とマスカラ慣れてないから超苦労しました。最近ミニスカぴらぴらしてるのが好きなのよね。可愛いじゃん。余命少ないと思ったら今のうちにやっとかないとと思ってさぁ〜(馬鹿
でも、もうすぐ43歳だから卒業かなぁ〜。寂しいなぁ〜。