気がついたら一ヶ月終わっていた今日この頃。

いやーウクレレ落としちゃってショックの余り真っ白になってたら、1ヶ月終わってました。早いよ。

日々老け込んでおります。ウクレレ歌人さかなちゃん☆です。今年の目標、睫毛を伸ばすは、どこへ行ったのか?って感じだ。今日は油断してすっぴんで出かけたら憧れのヒトに会ってしまった。ああ、やっぱり情けない。油断大敵だよね。
でも、くたびれた。もう嫌だ。ぶりっこ飽きた。
一挙にいくつもの戦争と大震災を越えまくったぜみたいに婆臭くなっていいですか。

話は飛びますが、アタシはウクレレネーム さかなちゃん☆(☆は読まない) ですが、ドネルって言うもう一つの名前があります。テクノユニットドネル&ケバブ(&は読まない)っちゅーのがあるんですが、すぐに活動停止しまくっていたのですが、又やりましょうようということで、思っておるんですけど。

今日そのツレのケバブ@senjiと電車に乗りながら、いかにアタシが音へのコダワリがあるかということを延々暑苦しく語ってたんですけど、皆さん、アタシが演奏適当だから、適当な人間と思ってるかもしれませんけど、ええ、適当ではあるんですけど、演奏は。でも音はうるさいよ。変なところに。みたいなね。そう言うあってもなくても誰にもわからないコダワリ。もう捨てたいような気もするけど、独自のリズム感って大事にしないとな。もう四十路もどんどん突っ走っちゃうけど、倒れるまでおどるぜ!みたいな。そんな感じで行こうかなーとかってもう前のめりになってますが。あーもー。

・・みたいな、そんな日々です。


近々ジャンベ叩いたりする予定だ。いいのかな。
ああ、誰かウクレレ頂戴。(マイク付きで。)
そしたらがんばれる気がするよ。

さかなちゃん☆って名前じゃないですが、アチコチに文章出してます。
いいのかそんなもん出して。校正がーっとかけてもらって気持よかった。そんなんだったらもーいくらでも書くとか言うと、書け!って言われそうだから、ボチボチね。公式文章はダメなんっすよ。こう言うアホみたいな文章はいいんですけど。

ああ、あと、今月いよいよ女優デビューを果たすんですけど、恥ずかしいから今回は教えません。自力でたどりつけ。女優ネームは「よしのや@とろみ」とろみのとろは、とろくさいの「とろ」。トロツキーの「とろ」、まぐろの「とろ」と、いろいろあります。なーんちゃって←古。

表現はいいですね。
特に。
あー音楽やりたい。モー何にもかんがえずに踊っていたいよ。


ではでは。