謎の女の声の正体。と、ビンボーの罠。

ホントは昨日やっちゃいたかった音源の編集ですが、どうもアタシのパソコンを立ち上げる気になれずにいて、今日子供のパソコンでやることにしました。いやーもー戻れないっすよ。 遅いんだもん。

で、ソフトがあっちにしか入ってないので、サウンドエンジンってフリーソフトをダウンロードした。前もなんか入れようとして失敗した気がしてたのですが、案外さくっと入って、良かった良かったと思ってたんだけど、編集終わって保存して聞いたらへんな女の人の声が入ってるし。

これ確か前に、仕事先のパソコンでも音声編集しようと思ってかってにダウンロードしたらそんななっちゃってたんで、気持ちわりー何これーって思ってたんだけど、良くみたら、サウンドエンジンじゃなくて、有料ソフトで、登録してナンボか払えよこのやろーみたいな事が書いてあった。登録しないと、変な声を入れられちゃうのね。自動に。

びっくりしました。

サウンドエンジンも入ったけど、やっぱ、お金払ったソフトの方がいいような気がしました。HPのつくりから行くとそのページはサウンドエンジンの話なのに、すぐ下に有料のそのソフトへのダウンロードのリンクが張ってあるんですよ。これって罠だよね(苦笑


今ビンボーなのに本と服ばっか買っちゃって、買わなきゃなんないもんが山ほどあるんだけどなー。もーどうしよう。病気だ病気。なんだか今年靴が暑苦しくてさー。去年は恋煩いでご飯が喉を通らないーとか言ってましたけど、すっかりこっちに戻ってきたので。ボインになったのはいいけど、全身ボインなんで、又着る服なくなりそうなんで、ダイエットしたいんですが、お腹ばっかりすいてます。


7月末に寸劇部第二回目です。トロちゃんもよろしく。
HP作ってみました。

トロミ☆の勉強部屋
http://toromilovescience.blogspot.com/2010/07/blog-post_1673.html

なけなしの乙女人格はそっちに持っていきますのでヨロシクお願いします。